不安症



「不安症」って、診断されてもこころの病ならなんとか制覇できるって思ってた。
強がり、治った!って思ってた。でも、そうじゃなかった。
この動悸や息苦しさ、頭痛、恐怖感ってその症状だということを知って驚いた。

ある日の職場での逃げようの無いまでに責め立てられたときにぶりかえしたみたい。
それが木曜日で、その次の日からずっと胸の鼓動が激しくておどおどしてること知ってた。


ぼく自身、こころの病なんて・・・って思ってたくらいだったから、こんなこと大したことないって思われる。
でも、苦しい。




最後の散歩道
最後の散歩道 posted by  (C)なつ




原因や症状をネットで調べてみた。
そこにわ、・・・言えないことばかりが書いてあった。
そこにわ、ぼくがいた。

幼いころの傷。
ある一面のぼくのこころの仕組みを感じた。

先生わ、パニック症とわすこし異なるっておっしゃてた。
パニック症の説明書きにまでいくことが怖くてそこで了った。





P1060176
posted by  (C)なつ





ねぇ、こどもを大切にしよ?
堂々と思う存分に失敗させて、なをも、一緒にわらえるようにしよ?

わたしのこころわ、きっと、おさないころのすこしの時間で形成され、それが恐怖だったことを思い知った。こども、一生懸命にやさしくしてあげようって思った。





web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

 2011_11_15

web拍手 by FC2



09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時   計

プロフィール

夏 夢  (なつゆめ)

Author:夏 夢  (なつゆめ)


ごめんね。


 

ぼくの
好きな花
『夏椿』



わたしの
好きなことば
『夢』











応援してね?


ランキング競争でわないです。
励みになるから。
うれしいって
思うことあると、
あかるくなれそうな
そんなきがするから。

にほんブログ村

応援お願いします


夢花となつ





いつだってさ
もう、つくりわらいわきみにだけ
いちばんたいせつなものの前にだけ
いちばんたいせつなことって
そのこと
いつ?
とても勇気がいる
わざっと明るくしてるようにみえること
それがいやなんだ

もう、そこにしか憩いわない・・・
そこからきっとあらたな物語がはじまる
そこから・・・






いつかしら
しずかなことがいやでなくなってて
かたわらがいやでなくなってて


ひとしれずぼーってしてたり
うつむいてたり
でも、哀しいからじゃない
なにもないことがうれしいの






恋夢にいつかしら遠ざかってゆく
強い愛にひきつけられながら

その愛わかけがえのないものとなって
わたしを薄くしてゆく


恋にいのちかけたつもりだった
愛わひとに言えない哀しささえともない






もしも?なみだ、そこにあれば
わたしがそこにいよう

いっしょにいてあげるだけ
わたしだってそう望むから
なみだにわ涙じゃなくって
沈黙がほしいから

そのとき、
風が吹いてて
おひぃさまがあたってて
お花がこっちだけ向いてて
わすれたころに気づかないほどの
いきものたちの声をきくだろう







笑顔できるのわあなたのおかげ
かなしめるのもあなたのおかげ
たちむかえるのわあなたのおかげ

あたりまえとしてしまったとき
恋の収束わはじまりゆく

はずかしがらないで
ありがとうって言えるじぶんになりたい




事実として
もう還ってわこないということ

それでも一歩まえにふみだすことさえ
「裏切り」にさえ感じてしまう
ただの不器用なだけなのかも

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.