万華鏡

Category: わら  

ぼくわ、ほんとの愛をみいだしたので、
もとにわかえらない。

なのにここにいるのわ、
恋してるからだ。

その恋からみちびかれるもの、
「じぶんをも愛して」っていうメッセージ。

いつでも「無」にしてしまいそうなきゃしゃなこころわ、
たったの「励まし」によって生きようとする。



恋に生きた。
最終章で、じぶんを律するという異世界に突入し、
そのことが、・・・・・「応えること」ってはじめてしる。

自然に溶け込み、なんにもかもをうけいれてゆくその姿勢に感銘し、
その自然にはだかになる。
まっぱだかになって、「素」「結晶」となる。

それわ、・・・まるで、恋におちたときに似てる。



愛って、「とことん」愛する持続性のなかにこそ発現し、
まっさらな恋がはじまる。

恋とわ、ゆたかなこころの交錯のながれをさし、
ひとこと、ひとことに風景がこころにやさしくなびく。
 
そこに、大自然のさりげないまっさらな風がかおりとともにほほをさする。
その、、、たったの、一瞬こそが、しあわせの結晶。

こころに刻みゆき、
その重なりが生きた意味なの。







だれもいないから、はずかしげもなく、
本心とともになみだしよう。

あったかいなみだに、
そう、うん、『すきだよ』?こんなじぶんも。

あなたが、そこしれぬ愛を発するかぎり。








関連記事
スポンサーサイト

 2017_03_08

web拍手 by FC2



09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時   計

プロフィール

夏 夢  (なつゆめ)

Author:夏 夢  (なつゆめ)


ごめんね。


 

ぼくの
好きな花
『夏椿』



わたしの
好きなことば
『夢』











応援してね?


ランキング競争でわないです。
励みになるから。
うれしいって
思うことあると、
あかるくなれそうな
そんなきがするから。

にほんブログ村

応援お願いします


夢花となつ





いつだってさ
もう、つくりわらいわきみにだけ
いちばんたいせつなものの前にだけ
いちばんたいせつなことって
そのこと
いつ?
とても勇気がいる
わざっと明るくしてるようにみえること
それがいやなんだ

もう、そこにしか憩いわない・・・
そこからきっとあらたな物語がはじまる
そこから・・・






いつかしら
しずかなことがいやでなくなってて
かたわらがいやでなくなってて


ひとしれずぼーってしてたり
うつむいてたり
でも、哀しいからじゃない
なにもないことがうれしいの






恋夢にいつかしら遠ざかってゆく
強い愛にひきつけられながら

その愛わかけがえのないものとなって
わたしを薄くしてゆく


恋にいのちかけたつもりだった
愛わひとに言えない哀しささえともない






もしも?なみだ、そこにあれば
わたしがそこにいよう

いっしょにいてあげるだけ
わたしだってそう望むから
なみだにわ涙じゃなくって
沈黙がほしいから

そのとき、
風が吹いてて
おひぃさまがあたってて
お花がこっちだけ向いてて
わすれたころに気づかないほどの
いきものたちの声をきくだろう







笑顔できるのわあなたのおかげ
かなしめるのもあなたのおかげ
たちむかえるのわあなたのおかげ

あたりまえとしてしまったとき
恋の収束わはじまりゆく

はずかしがらないで
ありがとうって言えるじぶんになりたい




事実として
もう還ってわこないということ

それでも一歩まえにふみだすことさえ
「裏切り」にさえ感じてしまう
ただの不器用なだけなのかも

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.