こころのありか

Category: わら  


このあと
みんなのねむってるとこに

そこでむぞうさにころげまわって
みんなにめいわくかけるの


いやがってる顔の奥
そこにほほえみ感じながら








P1020193.jpg







みっけ
「平身低頭」

いたるところのにげみち
もうややこしさからの逃避

ときのすぎゆくをまって
別世界の夢をみる

弱者の強さのひけつ
こころのひとりごと「あっかんべ~」

その域えの集中心
うそにしてしまう恐怖
完全なりきり


「わたし」の「生き方」
『たいせつなものを護る』手法







P1020192.jpg


P1020189.jpg








秋の空わ風わ星わ木樹わ
秋の虫さんお花
秋のこわいほどのしずけさ

みんなどこえゆく?
わたしをおきざりに



わたしのもっともすてきな夢をまでももちさって
かなしきこととうれしきことの盾

しばらくわ
じっとしてるの

じぶんをうすくしひそめ
大いなる冬の反力をまって







P1020181.jpg





きっとどのこころにもやさしさやおもいやりがあって
ただ、波長があって理解できないことがある

そこのところで
複雑なかけひきがあるにちがいない



たったのひとつを愛したがために
おおくの波長ちがいに柔軟になるということ
それが恋

いつしか
ひとつでもいいからいいとこさがし
そのことをたよりに笑顔する
それが生き延びる手法


どこがどうちがうの?
こころにある「永遠」という希望の有無









P1020175.jpg






こどもっていいな
どんなみがきぬかれた宝石よりも
高価なぶらんどの評価よりも


ありのままそのまんま
そのひとつひとつにときめきを感じるのわ?

なにかの拍子に嗚咽にもにたものが沸き出でるのわ?
美しすぎるこころとわ



こどもになってゆく
そんなむずかしいことよりも
もっとこどもになってゆく

あっちむいてほい!
その暗黙のおなかの底からの笑いのように

なんもむずかしいことをひっぱりこまなくっても
こどもになってゆく


かわいいこどもになりきれる
かわいいこころをもってたなら

わたしわこどもになってゆく












にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ







関連記事
スポンサーサイト

 2014_09_07

web拍手 by FC2



09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時   計

プロフィール

夏 夢  (なつゆめ)

Author:夏 夢  (なつゆめ)


ごめんね。


 

ぼくの
好きな花
『夏椿』



わたしの
好きなことば
『夢』











応援してね?


ランキング競争でわないです。
励みになるから。
うれしいって
思うことあると、
あかるくなれそうな
そんなきがするから。

にほんブログ村

応援お願いします


夢花となつ





いつだってさ
もう、つくりわらいわきみにだけ
いちばんたいせつなものの前にだけ
いちばんたいせつなことって
そのこと
いつ?
とても勇気がいる
わざっと明るくしてるようにみえること
それがいやなんだ

もう、そこにしか憩いわない・・・
そこからきっとあらたな物語がはじまる
そこから・・・






いつかしら
しずかなことがいやでなくなってて
かたわらがいやでなくなってて


ひとしれずぼーってしてたり
うつむいてたり
でも、哀しいからじゃない
なにもないことがうれしいの






恋夢にいつかしら遠ざかってゆく
強い愛にひきつけられながら

その愛わかけがえのないものとなって
わたしを薄くしてゆく


恋にいのちかけたつもりだった
愛わひとに言えない哀しささえともない






もしも?なみだ、そこにあれば
わたしがそこにいよう

いっしょにいてあげるだけ
わたしだってそう望むから
なみだにわ涙じゃなくって
沈黙がほしいから

そのとき、
風が吹いてて
おひぃさまがあたってて
お花がこっちだけ向いてて
わすれたころに気づかないほどの
いきものたちの声をきくだろう







笑顔できるのわあなたのおかげ
かなしめるのもあなたのおかげ
たちむかえるのわあなたのおかげ

あたりまえとしてしまったとき
恋の収束わはじまりゆく

はずかしがらないで
ありがとうって言えるじぶんになりたい




事実として
もう還ってわこないということ

それでも一歩まえにふみだすことさえ
「裏切り」にさえ感じてしまう
ただの不器用なだけなのかも

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.