ふたりの風景

Category: わら  



それでいいんだよ?
そう言い続けたいよ

そして、
じぶんにも







P12.jpg




なにかふしぎ常識をみてると微笑んでしまう
そんなことのできるおひとみてると
あ・ん・し・ん

笑顔してると
そのまたみんなが笑顔してるし

みんなおぉらかなんだなぁ・・・
参りました!











P1200692.jpg







ひとり
でも、きっと独りじゃないです

きっと
まもられてるから
きっと
愛してくれてるから

それが・・・きっと自信
無いって言ってて
かたすみに愛の確信を持ってるから
だから、ひとりって言うの

ヤケを裏返せば
あまちゃん

そのあまちゃんを愛せたら
きっと、抱擁になるんだろうな


閉ざされるかもしれない世界のその一時にさえ
「せめて生きてゆけたらいいよ」って
冗談で言えてもおひとに言えない

ひとみ
そのひとみが嘘言えないひとみ・・・

またあまえる
けど
しだいにあまえるだけになってて
しだいにじぶんにだけの世界の葛藤を遠ざけ始める

それわそれ
その「時」、たいせつな時わベツ

それが、じぶんのたくましさであり
それが、接するものえのおしだまった愛

たくましい愛に
たくましい愛で応える

そのことで言えないこともあるかも
言えないことで孤独さえも感じたり

で、
つまるところ?

やっぱ、ゆったりと信じること
それしかないじゃん









P1200689.jpg



関連記事
スポンサーサイト

 2014_06_19

web拍手 by FC2



07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時   計

プロフィール

夏 夢  (なつゆめ)

Author:夏 夢  (なつゆめ)


ごめんね。


 

ぼくの
好きな花
『夏椿』



わたしの
好きなことば
『夢』











hope


夢花となつ





いつだってさ
もう、つくりわらいわきみにだけ
いちばんたいせつなものの前にだけ
いちばんたいせつなことって
そのこと
いつ?
とても勇気がいる
わざっと明るくしてるようにみえること
それがいやなんだ

もう、そこにしか憩いわない・・・
そこからきっとあらたな物語がはじまる
そこから・・・






いつかしら
しずかなことがいやでなくなってて
かたわらがいやでなくなってて


ひとしれずぼーってしてたり
うつむいてたり
でも、哀しいからじゃない
なにもないことがうれしいの






恋夢にいつかしら遠ざかってゆく
強い愛にひきつけられながら

その愛わかけがえのないものとなって
わたしを薄くしてゆく


恋にいのちかけたつもりだった
愛わひとに言えない哀しささえともない






もしも?なみだ、そこにあれば
わたしがそこにいよう

いっしょにいてあげるだけ
わたしだってそう望むから
なみだにわ涙じゃなくって
沈黙がほしいから

そのとき、
風が吹いてて
おひぃさまがあたってて
お花がこっちだけ向いてて
わすれたころに気づかないほどの
いきものたちの声をきくだろう







笑顔できるのわあなたのおかげ
かなしめるのもあなたのおかげ
たちむかえるのわあなたのおかげ

あたりまえとしてしまったとき
恋の収束わはじまりゆく

はずかしがらないで
ありがとうって言えるじぶんになりたい




事実として
もう還ってわこないということ

それでも一歩まえにふみだすことさえ
「裏切り」にさえ感じてしまう
ただの不器用なだけなのかも

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.