もしも?
うらぎる情景があったなら
わたし、しにます











野生に生きて
それが・・・おんな
 
とても
どれもが、夢のよう
 
 
その、ためなら
地獄みてでも
たったのその「おんな」を護りたいって思ってしまう

否、そのまえに
うらぎりたくない

うらぎるようなおとこにわなりたくない
どんなことよりも、それ、、、、だけわ
 




















・~・~・~・~・~・~・~・~・










つたわってくるものがもしもぼろぼろ
そこに「つきつめたこころ」みてしまったとき
そこに身をほろぼしたいと思ってしまう

愛に背信してわ生きられない




なつ?
よく言うよ

・・・
わかってる
 



ただ、
ぼくもしんじつをみさだめたかった
愛わあそびじゃない

ただ、
その片鱗をくぐりぬけなければ
・・・かくにんできないよ
 
それを罪というのならそう
いつまでもいつまでも
自責するのわだから

あとわ、
恥をしのいで
いのち・・・いのちかけるしかないよ

その「いのち」
清き結果をひろげることできればいいね?



ひとのこころわ
たちなおらせることできる

きっと
そのとき、きっと、じぶんわ地獄みる
それ、かくごのうえだったんだもの

若さや、未熟ってにげられない
「事実」として
われ、堕ちまみれようと
われに因としままにまかせます
 
愛にたいしてなら
ちゃんとしねたい
 








 2017_03_28

web拍手 by FC2




この曲に似てる
きみえの存在

しっかりとみつめることのできるとき
この曲がある











きみわ、ずっと、
ぼくたちの内にあそぶ



いつだって
じぶんかって

それでいい
きみがしあわせに感じるのなら










IMG_6517.jpg






すぅって・・・消えた

ほほえみだけをのこして



それでよかったのかい?
きみがよければ、ぼくわ、なんも考えない

しあわせに感じてくれてたのか
ただ、それだけ




なんもなんも
もう、どうでもいいこと

生まれ来るって
・・・








 2017_03_22

web拍手 by FC2


わたしというか弱いやつ。
わたしという絶する強いやつ。
 
無茶すぎる無法者。
悪者になってもやさしいやつ。


どう活かすつもり?




IMG_6501.jpg





やさしさにわ、必ず応える。
理不尽にわいのちをかける。

いま、やさしさをみつめてることで精一杯。
こんなにもたくさんあるんだもん。






IMG_6495.jpg






たとえば、ぐしゃぐしゃになっても、
そこにきっと、とてつもない「慈愛」があるだろう。

だから?
うん。怖がってわいけないんだ。
その時のじぶんのすがたが大切なんじゃない?
きっと、そう。









IMG_6523.jpg





苦しみがおおすぎるよ~。
なんでもかんでもが不安だよ~。

こわくてこわくてみうごきとれないよ~。
不安、だよ。






もしも、
もしも、もしも、
わたしのためにみんなが不幸に、めいわくになったら・・・。

そんなんばっかりで、じぶんがなんなのかさえ忘れかけてて、
ううん、忘れてる。

そんな不安な実像、それこそが迷惑・・・。



生きてさえいれば。
いつまでも、じぶんとしていることが。

堂々としてることが。
うちかってゆけるという果敢さが。
どんな悲観をも打ち砕く。

どんなだって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・愛してくれるのだから。
信じていたい。
どこまでもどこまでも信じていたい。
どんな醜態であっても、弁解も修正もしないで無口でも、、、、じぶんを堂々としてさえいれば、
真実がきっと応えてくれる。
いつか・・・。
 

 






きっと、小さなことにちがいない。
それよりも、そこにこころがそんざいしてるということだけわ忘れまい。
どんなに醜態でも、信じてくれる。
どんなに苦しくても、生きてる限りそれわ修復されるだろう。

もっと、おおらかであってもいいんだ。
そのほうがいい・・・。












 2017_03_18

web拍手 by FC2




たったの礼(儀)
そのことにも力尽くしで

それが礼



17202787_1655213554774660_7345057878464034133_n.jpg




えみちゃんにわ、「友情愛」「イモウト愛」を込めて贈ったよ。
この贈り物のミサンガにわ、「愛」わない。「礼」だけ。

でもね、鳥取から単身でいてこころにわ空っ風でしょ?
そんなとき、たとえ「礼」だとしてもうれしかったの。だから。

その、編むって時のことだけど、時間的にひとつを編み上げるのに4時間足らずの時間が必要です。
どれだけうれしかったか、どれだけの感謝だったことか、わかってもらえるかな?

ただの「礼節」「ギリチョコ」。
でもね、じぶんわ、やっぱりみのがさない。
じぶんのこころの状態や環境をいろいろめぐらさせば、「そんなことくらい」もみのがさないよ。


ただ、迷惑なことってあるかもね?
だから、ありのままに「感謝です」って言える。
(それでも、ゴミ箱にすてられてもいい)
(おしつけにみられてもいい。だって真実わ、ここにあるから)

誠実にだけ生きていたい。真の愛に包まれてる限り。


ミサンガでいっぱい学んだ。
・じっくりと向かい合え。
・だめなことなんてないよ。もいちどやりなおそう!
・なんでもないこと、でも、すこしの手加減や順番の工夫があらたな道を示してくれるよ。
・「本気」でなければ、絶対に最後まで達しないよ。
・今、「けがれなき」ひとときをすごしてる。これを活かそうね?
・・・・喜んでくれてる笑顔を想いうかべるのってすてきだね?
・また、かなしいときにわ、こうしてたい。前向きに考えてゆけるから。
・・・










孤独の為すしわざなら
このまえむきをほったらかしにしないで?

『愛で涙乾かして』
やっぱりまえのめりで進むだけ
前え前え・・・

そこに
そこに、ひとつだけめざすものがあって
それが、たしかにきみだったなら、
すべて、すべて、すべて、すべて、すべて、、、、
しあわせにつなげよう

「ありがとう」って












 2017_03_13

web拍手 by FC2

Category: 日記 > 日記 2017  


ひとり。
喧嘩できないひとり。

わたしに喧嘩するともだちわいない。




 2017_03_09

web拍手 by FC2

万華鏡

Category: わら  

ぼくわ、ほんとの愛をみいだしたので、
もとにわかえらない。

なのにここにいるのわ、
恋してるからだ。

その恋からみちびかれるもの、
「じぶんをも愛して」っていうメッセージ。

いつでも「無」にしてしまいそうなきゃしゃなこころわ、
たったの「励まし」によって生きようとする。



恋に生きた。
最終章で、じぶんを律するという異世界に突入し、
そのことが、・・・・・「応えること」ってはじめてしる。

自然に溶け込み、なんにもかもをうけいれてゆくその姿勢に感銘し、
その自然にはだかになる。
まっぱだかになって、「素」「結晶」となる。

それわ、・・・まるで、恋におちたときに似てる。



愛って、「とことん」愛する持続性のなかにこそ発現し、
まっさらな恋がはじまる。

恋とわ、ゆたかなこころの交錯のながれをさし、
ひとこと、ひとことに風景がこころにやさしくなびく。
 
そこに、大自然のさりげないまっさらな風がかおりとともにほほをさする。
その、、、たったの、一瞬こそが、しあわせの結晶。

こころに刻みゆき、
その重なりが生きた意味なの。







だれもいないから、はずかしげもなく、
本心とともになみだしよう。

あったかいなみだに、
そう、うん、『すきだよ』?こんなじぶんも。

あなたが、そこしれぬ愛を発するかぎり。









 2017_03_08

web拍手 by FC2



02  « 2017_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

時   計

プロフィール

夏 夢  (なつゆめ)

Author:夏 夢  (なつゆめ)


ごめんね。


 

ぼくの
好きな花
『夏椿』



わたしの
好きなことば
『夢』











応援してね?


ランキング競争でわないです。
励みになるから。
うれしいって
思うことあると、
あかるくなれそうな
そんなきがするから。

にほんブログ村

応援お願いします


夢花となつ





いつだってさ
もう、つくりわらいわきみにだけ
いちばんたいせつなものの前にだけ
いちばんたいせつなことって
そのこと
いつ?
とても勇気がいる
わざっと明るくしてるようにみえること
それがいやなんだ

もう、そこにしか憩いわない・・・
そこからきっとあらたな物語がはじまる
そこから・・・






いつかしら
しずかなことがいやでなくなってて
かたわらがいやでなくなってて


ひとしれずぼーってしてたり
うつむいてたり
でも、哀しいからじゃない
なにもないことがうれしいの






恋夢にいつかしら遠ざかってゆく
強い愛にひきつけられながら

その愛わかけがえのないものとなって
わたしを薄くしてゆく


恋にいのちかけたつもりだった
愛わひとに言えない哀しささえともない






もしも?なみだ、そこにあれば
わたしがそこにいよう

いっしょにいてあげるだけ
わたしだってそう望むから
なみだにわ涙じゃなくって
沈黙がほしいから

そのとき、
風が吹いてて
おひぃさまがあたってて
お花がこっちだけ向いてて
わすれたころに気づかないほどの
いきものたちの声をきくだろう







笑顔できるのわあなたのおかげ
かなしめるのもあなたのおかげ
たちむかえるのわあなたのおかげ

あたりまえとしてしまったとき
恋の収束わはじまりゆく

はずかしがらないで
ありがとうって言えるじぶんになりたい




事実として
もう還ってわこないということ

それでも一歩まえにふみだすことさえ
「裏切り」にさえ感じてしまう
ただの不器用なだけなのかも

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.