『もう会えないけど
           ・・・』




思い出って、いいね。
つらいことをそっちのけで描いてみる。
信じてもらってることが、しだいに背筋をのばさせて。














しくしくするかも。
そのとき、すこしがんばるときに決まってる。
はいあがるとき。
信じられるということに。


もしも、おとこであってもおんなであっても、
思うことにおなじこころもちならうれしい。

みえなくても、しあわせ祈る。
しあわせなんだって描き想う。



しくしくする。
近すぎて、遠すぎて。

いつまでも、そのときのままなあなたわ、
いつまでもやさしい。

それで十分にいいの。


ちいさな宝箱。
ちいさな魂。

ちいさすぎるでっかい不動のとりで・・・。
活かされてる。






IMG_6481.jpg







『思い出いつの日もきれいすぎて・・・
         だからつらくなるの・・・・・・・・』








 2017_02_28

web拍手 by FC2



春のまえをして
つらい冬・・・

そのつらさが好きだ!



あなたわ、夢色なあったかさが潜んでて
さも・・・希望として感じて
でも、・・・冬のあったかさに比べると・・・







IMG_6466.jpg






目をつむることが多く
すぐにつむっちゃう

なんでもないのにつむっちゃう
みなければそれですんでしまうから

お耳さえもつむるってこと知った
・・・でも、かなしいこと







IMG_6455.jpg




正直ね?
面とむかってしまえば
よくわかる

冬のあったかさが骨身にしみて
しずかななみだをにじませよう


とてもそんなばかげたこと
思いもしなかった

なんで?
どしてわかってあげられなかったの?








IMG_6454.jpg








よっつの灰色のあしあとならびのつづく風景
いっこいっこにそのつどに
思いをのせて

ときにふりむきそのちょくせんの意味をさぐる
そのときの思いとわ


雪の哀愁わ
とても気づくものじゃなかった

もう、のうりに映し出された陰影にのみ





 2017_02_28

web拍手 by FC2










天野さんの「さようなら」が流れてきて、こころわ・・・back fire。
眠れない、どこまでもどこまでも、どこまでもどこまでも。
『こころに描いた落書き』わ、その落書きでいっぱいになっていろとりどりに、めがまわりそ。 
 
こころによりそう「愛」があるだけでもしあわせ。
それだけでしあわせ。 
 
ひととして生まれ来て、なにがよかったの?
恋・・・恋だよ。
 
夢、とてつもないでっかいはてしもなく広がり、まだまだ広がりつ。 
 
愛されたことの「事実」わ、起爆質。
愛してくれたひとのために、じぶんわみじめでわいけない。
 
なにもかもが、そのゆえんであって、そのことで戦いがあるのなら、、、ほんまつてんとう。 
 
ぼくわ、あたたかい夢のなか。
そのためなら、じっとこらえることできて、
もっと、その世界にあそぶ。
 
 
 
そっけにした「適当」が傷みをかんじさせ、
それ以上に自虐的になって
「おまえなんて、しんじまえ!」
「ばっかやろう~!」
 
ちゃんと愛してくれてありがとう。
そのことで、一ミリ一ミリって、丁寧にすごすことにした。
 
そのやさしさと、そのいちずと、
そのかなしさと、その残念さ。
 
それを思えば、どんな苦もうけよう。
ごめんなさい。
ごめんなさい。

 2017_02_24

web拍手 by FC2










・・・









P1160555
posted by  (C)なつ











なみだわ
かえってきたもの

だからって
そっけにしたらかわいそう

おなじ
おなじ
いつもいっしょ
いつだっていっしょ

わたしのなみだ
 





 2017_02_22

web拍手 by FC2





いつもの「予定」

【土曜日】
髪切り
ヘミング・ミサンガ
業務スーパーにお買い物
淡路島を観に海岸えドライブ
お掃除・模様替え
 

【日曜日】
和歌山城お散歩
ヘミング・ミサンガ
鍋をいただきながらの「ナルト疾風伝」鑑賞
「笑点」鑑賞




鳥取の雪わどうなったかな?
帰りたい・・・






IMG_6408.jpg











 2017_02_17

web拍手 by FC2




生きるための生きる術を知ってて
そのうちに、生きてるという感覚をさがし彷徨う

水平線のかすかに見え隠れする希望の有無をさえ
ただの「あえぎ」とたしかめようとしない





知ってた
けど、こんなにもあじけないものだったなんて

ちいさな世界でそこにうずくまりひとりあそびして
ほくそえんでいたかった











by 夏夢









DSC_0282.jpg






希望とわ
うすい望みっていうことなの?
それともまれな望み?








 2017_02_15

web拍手 by FC2

恋の原点

Category: わら  

『いつまでもいっしょに・・・』

そんなところから深まってゆく愛
どんな思いがめぐってそんなことばとしてあらわすんだろ?

21歳で覚悟したその思いをたどりつ
恋の軌跡もたどりて





IMG_6448.jpg












いまわ、ただ、
後悔だけわしてほしくない

でも、それわ、
やさしさにたよるしかなく
ただ、精一杯に生きることをみてもらうしかない

恋のその先
リーダーの宿命を背負うことか

清潔な愛をひもといてゆくにわ
生活に圧せられすぎた

このにごり、いつ解き放とうか

 







 2017_02_13

web拍手 by FC2

焦点

Category: 孤独  



恋わいつでも命がけ。
でなきゃ、だれもほれない。

あなたを真っ先に・・・。
それが恋。

護りたい。
もっと、思うようにしてあげたい。










IMG_6400.jpg








ちいさなじぶんかってなしあわせおもい。
それがどこまでつうじるというの?

でも、それでも・・・。
 
・・・ちょっぴり、愛してることが通じてて・・・って
過信?



いいの
それわ、いつか判明する

そしてじぶんにも
本心のばろめーたの針さきとわ









IMG_6405.jpg







いつでもいのちがけ・・・
そのことを全うできたなら
きっと、それがそのことがしあわせにちがいない
なによりも

おとこって恋、愛に生きるものなのね?
 















 2017_02_07

web拍手 by FC2




たぶん、絶対まちがってないもの
こころにだれかの笑顔をたもつこと






16388063_1641873629441986_7233381373683212632_n.jpg







編み物 縫い物 ござづくり 
リース 生け花 お料理

そこにだれかのお顔
そんなふうに無我夢中になるの好き

てばなしでよろこんでくれるの夢に








P1210313
posted by  (C)なつ




くすっ^^
いたずらぼーやです

いつまでたっても








 2017_02_06

web拍手 by FC2




いっぱい書いた。
で~消しちゃった。

よかったぁ。
すぅ~ってしたもん。


けど、なつもこどもなりに意味があるんだね?
うん!(^^)









きみにあえて、ふるさとここに
きみにあえて、ふるさとここに posted by  (C)なつ































 2017_02_05

web拍手 by FC2



01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

時   計

プロフィール

夏 夢  (なつゆめ)

Author:夏 夢  (なつゆめ)


ごめんね。


 

ぼくの
好きな花
『夏椿』



わたしの
好きなことば
『夢』











応援してね?


ランキング競争でわないです。
励みになるから。
うれしいって
思うことあると、
あかるくなれそうな
そんなきがするから。

にほんブログ村

応援お願いします


夢花となつ





いつだってさ
もう、つくりわらいわきみにだけ
いちばんたいせつなものの前にだけ
いちばんたいせつなことって
そのこと
いつ?
とても勇気がいる
わざっと明るくしてるようにみえること
それがいやなんだ

もう、そこにしか憩いわない・・・
そこからきっとあらたな物語がはじまる
そこから・・・






いつかしら
しずかなことがいやでなくなってて
かたわらがいやでなくなってて


ひとしれずぼーってしてたり
うつむいてたり
でも、哀しいからじゃない
なにもないことがうれしいの






恋夢にいつかしら遠ざかってゆく
強い愛にひきつけられながら

その愛わかけがえのないものとなって
わたしを薄くしてゆく


恋にいのちかけたつもりだった
愛わひとに言えない哀しささえともない






もしも?なみだ、そこにあれば
わたしがそこにいよう

いっしょにいてあげるだけ
わたしだってそう望むから
なみだにわ涙じゃなくって
沈黙がほしいから

そのとき、
風が吹いてて
おひぃさまがあたってて
お花がこっちだけ向いてて
わすれたころに気づかないほどの
いきものたちの声をきくだろう







笑顔できるのわあなたのおかげ
かなしめるのもあなたのおかげ
たちむかえるのわあなたのおかげ

あたりまえとしてしまったとき
恋の収束わはじまりゆく

はずかしがらないで
ありがとうって言えるじぶんになりたい




事実として
もう還ってわこないということ

それでも一歩まえにふみだすことさえ
「裏切り」にさえ感じてしまう
ただの不器用なだけなのかも

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.