P1220422.jpg





今?なんも考えてないの。
あとでのお散歩のことだけ。

ほら、雨もすぅって。
しぃずか・・・。


でも、きづけばことりさんがさえずって。
ぁ・・・なに?これ。
どこ?わたしわ・・・なにしてるの?
なにをうなってたの?








P1220418.jpg




真実かぁ・・・
もっとも尊厳で畏怖にあたいするよ

しっかりとしなきゃ逃げちゃうよ
でも・・・・・・・・・・・・・
ときどきにことばにしなきゃね

やさいいこころにだけに対して
そうでしょ?










P1220432.jpg




P1220434.jpg








あまぁい
そこにいるとあかちゃんになってやるど!

おひとが安心するのなら
そんなことで「低いなぁ」って思われたっていいよ

その低いとこ好き
じぶんらしいから

あまえたしぐさ、好き
だれでもできることじゃない
だから、えっへん!!

らららぁ~~~♪











P1220436.jpg







すこし離れてあっちからみてみた
漱石さんの頑張るさんって、失ってゆくものが多いのね?

字が固すぎ
半張るってすればよかったのに・・・・・















P1220421.jpg






つまるところ、生きてるよ
きっと、なんでもないことに右往左往してるにちがいない

じぶんだけが生きてるんじゃない
そこの整理を早くしなきゃ
ゆったりのために












P1220449.jpg








いっしょに生きてる
そんなことをうったえてみたい

いっしょだよって
「いいね^^」
って、いっぱい言ってみたら?

どんなだろ?

じぶんのことだいじにしたい・・・
そのために、そんな訓練をしてみよかな?って・・・

どんなだろ?・・・




なつえ







 2015_05_31

web拍手 by FC2





野のさりげなく
なんのふふくもなく
きみになりたい

あなたわおつよいと
断言しよう・・・






P1220472.jpg






いつだってお願いしてるの
いまでもおしあわせだって

あなたの視線を感じて
わたしもかえそう

強い強い愛を
いつまでもつきることのないことを
そのことを強いって念じて








P1220473.jpg





美しいことよりも
そのうちなる直視するこころが好き

なんもかざらなくっていい
その時が好き

すべてを愛されてるというやすらぎ
あとわ
すこしでも笑顔させてあげたいだけ









 2015_05_28

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  





しなやかな
おおらかな
ゆったりと

なれればすべてがなるくなってゆく



なりたい・・・







P1220440.jpg












 2015_05_24

web拍手 by FC2


ふれてる
そのにやけたつみのないお顔がずっと脳裏につきまとう

いろんなところに影響がでて
それ、狂ってる


もう、いやだ









P1220411.jpg


















その「いやだ」がいやだ
そんなふうにおもってるということがいやで
じぶんにいやでみんないやで
なんもかもいやで
だんだんと狂ってる

すごい
すごいと思う

すっごくめいわく






 2015_05_22

web拍手 by FC2


P1220402.jpg





たくさんのいっぱい
そこに一線をひきます

ゆきつくとこ
みずからをゆったりとさせる方法


あっちわあっち
こっちわこっち

ここにまで追い詰めたものに
じぶんにもう、いきどおりさえ感じさせない






P1220396.jpg










霧雨のしずかすぎる風景に
しぜんにあふれくるなみだよ
それわじぶんにだけのものでありませんようにぃ















P1220414.jpg







まちがいがいけない世界
そのことがわたしをむしばんでゆく

だったら?
いっぱいまちがってやろ・・・

こわがってたらこわがってるだけで
どこまでいってもだいじょうぶなのかわかんないから








ひとりでもがくということに
強く憎しむ










P1220399.jpg







あっちわあっち
こっちわこっち

なぁんていやなことばだろ
すかん



って思ってきたのに
もう、それしかないって思ってるなんて









 2015_05_19

web拍手 by FC2


P1220378.jpg




このお花わ、咲いたらあのひとに・・・
願ってたの

でもいまのわたしじゃだめだな









             ・~・~・~・~・~・~・~・










ちょっとしたことだけど、最近お土産をもちかえるの。
ぎざぎざなこころが悪く映らないようにって。

たったのそれだけだけど、思ってるよぉ?
って。

どんなでも、一歩を踏み出せるちからわもってたい。
なんとかしあわせなんだって思い込みたい。

よりそってくれてるみんなのために。



じぶんが苦しむのわなんでもないこと。
まきぞえにしないで!

なつらしくあれ!
・・・はやく。








 2015_05_16

web拍手 by FC2




視界にあるだけでこころに痛みを感じるわたしを
わたし自身がくやしい

こんなにもこころをぐちゃぐちゃにする雰囲気がある
そのことから逃げたいのにどんどん追っかけてくる怖さ


毎日毎日続けば
狂うのって不思議じゃない

解釈のしかたを模索中
なんとか脱却しなきゃ







P1220367.jpg






・・・ただの、ことばじりのセンスに嫌悪してるだけ?
・・・どこか似ててそのことを嫌悪してるだけ?
・・・まったくなんもかもうけつけない?

こころがあばれるの
脳裏からはなれない

あなた・・・狂ってたよ
憶えてる?

抑えよう抑えようって
じぶんを殴りつけてもことばとしてでてこない葛藤

・・・狂ってるようにみえたのわ
わたしが狂ってるから









P1220373.jpg





ベッコなんだぁって
あっちわあっち
こっちわこっち

おもいこんで?
なんどもなんどもいいきかせて?

みないで
きこえないで
ふれないで


冷たいって思われてもいい
これ以上わたしを悪にひっぱりこまないで!

「けがれ」をじぶんにみる
そのようすがめっちゃくやしい












P1220375.jpg







ほんとわ・・・
まじでおひとがらがいいのだったらどうしよぉ?

いつもほめてくれてて
いつもきづかってくれてて
かばってくれてて

なのになんで?
じぶんのほうがおかしいんじゃない?



ほんとにためされてる気がする
どっかで突破口がみつかればいいのに・・・






 2015_05_16

web拍手 by FC2

ことばつぶて

Category:  



ありますか?
じぶんにいらだってしまうってこと

それって、じぶんをしばってるからなのかな?
かちかちになってる

だれかにもとめることをやめちゃったせい
だれかのせいにしなくなっちゃったから



ほんとわ・・
もっともっとのびのびしていいって思う

言いたいことだって言ってしまえたなら・・・
けっきょく、人間としての強さに足りないから

そんなとき、ふと思う
ほんとわじぶんがかわいそうじゃないの?
自虐してさらにまた苦しもうとしている


まず、いたわってもいいんじゃない?
じぶん

そしたら、側もきっと安気
静めるんだ

じぶんをいっぱいの心細さから異世界え
やさしくなれ

じぶんにやさしく
そのつぎに・・・
より以上におひとを安らかに・・・





P1180245.jpg





こぎれいなことばを並べちゃった
知っててなんもできないということ

やわらかな子猫ちゃんになりたい
ふにゃふにゃしててなをもかわいがられて・・・

いいなぁ・・・
羨望ってことばをおもいだした
そんなときの顔、目をつむると無条件なほほえみ

いくら言葉並べたてても
こねこちゃんやわんちゃんの素にわかなわない






P1180408.jpg







逆に、いつかしら
不純なんじゃないのか?って自問

やっぱり
わたしわひとわちがう

ううん、
『ちがって当たり前』の世界のことじゃなくって

もっとけがれた世界
自分勝手で自己中で・・・
逃れて霧消させてしまってるもっと深いとこ
もし、因縁とか業とか報いとか
うらまれてるとか・・・
過去を背負うということの知らず知らずのできごととか・・・


それも、過去のことでもないことの気づきあり
わたしをやめることできるのなら

でも、いつかいつか・・・って
きっといつか・・・って

hope
ささいなささいな願いよ

こんなしあわせ
こんなことできたら、こんなであったなら

ね?
それわ、わたしにとって
「ばんごはんを安心して笑ってたい」
それだけだったじゃない?









P1180476.jpg








穏やかにします。
完璧を強くもとめません。
なんでもにこやかにします。
愛、をもってみんなに接します。

ひとなみになります。
すぅって。












 2015_05_14

web拍手 by FC2



ただ、おしあわせに
笑顔、わたしのときよりももっと
 
だって、
そのために’喧嘩’?したのかも・・・








みんな、ほんとわ・・・・
いいひとなんでしょ?

そんな気がする


なのになのに
みんなかわいそ

ちっぽけなわたしわ
だったら安気にしてたほうがいいの?

わたしわ、びしびしのA型で
どこまでもびしびしで
自分に対してもびしびしで

そのたんびに泣いてるの






おーい
どうでもえぇやん
あかん方向が
みんなえがおしてるやん

なんもじぶんいじめせんでも
なぁ~~~~~~~~~~~~~~




 2015_05_09

web拍手 by FC2




P1220322_201505050949530a8.jpg






春蝉さんのかすれを聞いて
とってもずっと前のじぶんえ

けっしていやじゃないって思った
なんもかも
あんなに・・・あんなに・・・されても

たどり着くあてもなく
ずっとさまよって
でも、なんか見えてきたような

じぶんえの「理」
それ?{哲理」?
それ、「理屈」?くすっ^^





さまよい不安なのわ
一歩がふみだせないから
・・・まだ自信がもてないから

いいことに気づいたの!
じぶんに教えるの


こんなときにこそ、ゆっくりと
いつか、この窮屈な時間もおわるときがくるのよ?

そんないやな時間、こそぉ、克服しよ?
しっかりとみつめること
だれがなんて言っても緩めることなくじぶんを律せよ


どんなにじぶんがださくっても
ほんとのじぶんを護る
その一歩






P1220300.jpg











 2015_05_05

web拍手 by FC2



04  « 2015_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時   計

プロフィール

夏 夢  (なつゆめ)

Author:夏 夢  (なつゆめ)


ごめんね。


 

ぼくの
好きな花
『夏椿』



わたしの
好きなことば
『夢』











応援してね?


ランキング競争でわないです。
励みになるから。
うれしいって
思うことあると、
あかるくなれそうな
そんなきがするから。

にほんブログ村

応援お願いします


夢花となつ





いつだってさ
もう、つくりわらいわきみにだけ
いちばんたいせつなものの前にだけ
いちばんたいせつなことって
そのこと
いつ?
とても勇気がいる
わざっと明るくしてるようにみえること
それがいやなんだ

もう、そこにしか憩いわない・・・
そこからきっとあらたな物語がはじまる
そこから・・・






いつかしら
しずかなことがいやでなくなってて
かたわらがいやでなくなってて


ひとしれずぼーってしてたり
うつむいてたり
でも、哀しいからじゃない
なにもないことがうれしいの






恋夢にいつかしら遠ざかってゆく
強い愛にひきつけられながら

その愛わかけがえのないものとなって
わたしを薄くしてゆく


恋にいのちかけたつもりだった
愛わひとに言えない哀しささえともない






もしも?なみだ、そこにあれば
わたしがそこにいよう

いっしょにいてあげるだけ
わたしだってそう望むから
なみだにわ涙じゃなくって
沈黙がほしいから

そのとき、
風が吹いてて
おひぃさまがあたってて
お花がこっちだけ向いてて
わすれたころに気づかないほどの
いきものたちの声をきくだろう







笑顔できるのわあなたのおかげ
かなしめるのもあなたのおかげ
たちむかえるのわあなたのおかげ

あたりまえとしてしまったとき
恋の収束わはじまりゆく

はずかしがらないで
ありがとうって言えるじぶんになりたい




事実として
もう還ってわこないということ

それでも一歩まえにふみだすことさえ
「裏切り」にさえ感じてしまう
ただの不器用なだけなのかも

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.