資格について

挑戦という意味で資格取得勉強わ楽しい。
そして、迷いから解き放たれるとき。

たとえば、あの恋の真っ只中の自信ののように。
こころのどこかに強く求める方向性に一心であるとき。



わたしわ、受験を逃したふたつの国家試験に挑戦することを決意した。




【今の資格】

土木施工管理技士一級
造園施工管理技士一級

大型自動車一種・大型特殊

車両系建設機械運転
小型移動式クレーン運転
玉掛
地山の掘削作業
足場の組立て等
型枠支保工の組立て等
土止め支保工
ローラー運転の業務


・・・でも、一般的。
将来的にこれでわ生きてゆけない。

わたしの得意とする分野で手付かずにあるもの。
取る。
舗装施工管理技術者。
測量士補。



それわ、本日より取り組む。
必ず取得するだろう。
そのことばのプレッシャーをわが味方にする。

秘訣・・・。
おひとの5倍の『努力』。
それよりほかに頭のよくないものにとって策わない。


涙が出てくる。
やればできるんだぁ~っていう自信。


さぁ~!
苦しみを愉しもう。






詩やピアノ、ことばや歌、
大好きだよ。

このことで、わたしに閃光がみえてきますように・・・。





















 2013_12_30

web拍手 by FC2

ことば

Category:  







旋律のなかで漂ってると
しだいにわすれかけてたところにたどりゆく

勇気であり静寂、不動の力をよびさませ
わたしわ・・・夢の中えとすいとられてゆく







6552378_org
posted by  (C)なつ





理解、しようとする性質とあくまで一個の見地にしばられる性質と
そこにこころのありかたを左右する因ができる

理解わ可能性を秘めててやわらかな陽射しのようだ
一方的なまるで退けるようなはじきにわ戦のにおいがする




わたしわ戦うことに絶望を感じる
闘わなくってもしあわせに生きられる方法を知ってるからだ








7370393_org
posted by  (C)なつ






ひざにちょこんとかって気ままにまるまった猫ちゃん
きみをみてると、すべてがばからしくなっちゃう

なぜ?なぜに?
なんで?みんな苦しみに惹かれてゆく?

逃げることが美でわないから・・・?
苦にたちむかいてこそ「立派」・・・?


冗談じゃない!
いやや・・・













しあわせわ生きてて
わたしたちを発起させる

やさしさにつつまれるとき
なみだがうかんでしまう

でも、そんな小さなところにいるじぶんが好き
じぶんの中のオオカミがやすらいでる


わたしをオオカミにしないで













ことばを失ってどのくらい?
ほんとのこころのことば

しずかなひとときにこころのなかで弁解をして
きっと現せないことでまた消沈する

こんなにもつおいやつわいない
なのにこんなにも弱い



たった、しあわせって感じることのできることの多いことよ
そのことが、わたしを薄くしてゆく

別世界のゆくえ
そこでもわたしわ無言

だったら?
わたしにとって表現って?

【なみだ】
ことばわいらない

ことばに偏見をもち、迷い
そして、どもってゆく


しあわせの確信わ
わたしのそんなことまでもしあわせのおかげって思ってしまうこと










 2013_12_27

web拍手 by FC2




律するってなんですか?
還ってくるというきびしさですか?

ありきたりをお話しててたのしいですか?
聞かされてるおひとがいやがってるのわかりますか?

「愛」と堂々と言うと眉間にしわ、なぜですか?
愛されたことがありますか?

ひとにきびしいのわ、どこからくる自信ですか?
なみだしてるこころの様子がみえますか?

そんなにしてまで生きるのですか?
もっと和やかにスムーズな生き方がないですか?




なにをしても悲しいのわなぜ?
こどもの頃のおなかの痛い笑顔わどこ?

こわいの?
どこでどうやってそんなに傷ついたの?

どしてうつむいてばかりなの?
そうしてることがほんとに楽なの?



おかぁさんわいましたか?
どんなおかぁさんでしたか?

おとうさんをにくんでますね?
だから、暴力をにくむんですね?

その因子きっともってるんじゃない?
そのことがかなしいのですか?




もう、泣かないで生きませんか?
じぶんを・・・もっとかわいがりませんか?

じぶんをじぶんで邪魔者っておもってませんか?
なんでじぶんだってみんなと同じに生きてるっておもえないんですか?

遠慮ばかりしててかわいそうっておもいませんか?
ひとわ、弱いものに強いって知ってるでしょ?



自虐がすきなの?
愛をあげるのわ、あげるばかりじゃないでしょ?

すこしわじぶんを愛しましょ?
でなきゃ、もらった愛が不安がるじゃない?









でも、傷つけることよりも
傷ついて泣いたほうがまし・・・

泣けば、こころわ次に進もうとする
何度も何度でも


悲しいときに笑顔するのわなぜ?
なつの・・・うそつき














悲しくって悲しくて
大酒のんで・・・

気づけば身体中にあざやずり傷
しにたいって思った
















 2013_12_26

web拍手 by FC2



松江城のお堀を一周散歩しました。
武家屋敷を拝観し、しっとりとした川風景と古きお庭の重厚さにおとなしくしていました。

先回訪れたときわ、ひとりぼっち。
こんなにもちがうんだぁ・・・?



やっとひとに戻れた・・・。







P1190979.jpg





普段に神経をとがらせていると
安穏にとまどいを感じてしまう

つい、ちいさなことに鋭く感覚わ一点を凝視し
すべてをわすれ攻撃的に反応する


世界がちがうのだ
こころを順応させるにわどうすればいいのか
もどかしい・・・





ある作業員のおひとが
「こころ、愛だ・・・」
そういって、胸に手をさすった

くすっ
そうだよね~

そうやってお話をくださってうれしく思う
いつも朝礼でそんなことばっかり訴えてるわたしわ
『愛』という力の入ったおことばにあったかくなった


(みんな)敢えてみんな、
ゆったりと幸せ気分で一日がすごせたら・・・
こころにひそめてて


なぜかしら
堕とすことでかいかぁんなおひともいて
なぜかしら
↑のおひとのことばかり対面し
ほんとわ安全なんてどうでもよくて
言われたらはずかしいとか面目まるつぶれとかって言って
働くものたちに一方的に「愛してる」ってまやかしを言う


ひとのこころわ
感知する・・・
うそ・・・

ひとをおいつめるとき
じぶんにそんなときが来るって知ってほしい

ひとにきついと
ひとわとまどう

言ったそのひとが同様のたがえをしたとき
ちいさな憎しみが生まれてる



ひとのこころをなめてわいけない
人格をかろんじてわいけない

それわ、きっと最高に恐ろしいことです
『一寸の虫にも五分の魂』
そのことを
自然にこころえ知ることがまたひとである


もうやめよう
ひとりぼっちになった今夜
くれたお心遣いを最大限にこころに大幕を張ろう
でっかい字で書かれた「心」を想いうかべて
















 2013_12_23

web拍手 by FC2



しあわせ
じぶんのためにじゃないこと、とき

それもナル・・・
おもてなしの根本わ
きっと、やすらぎをこころにアゲルこと


あいしてるよぉって
かすかに感じて欲しい



それでも
きづかいをもらってしまうと・・・
くやしくなってしまう

わたしだって
ほんとわあいしてるって












ささえ
どんなじぶんであれ、ずっとそこにいる

きっと、むずかしいこと
なのに・・・なのに?

そこに、ひとつの魅力がある
だれもにほっとかれる「一生懸命」

みつめるひとみわ
そこに愛を感じてしまう

だから
生きてゆける
その愛があるかぎり(スターのあるかぎり~♪風)




pg






今日の日を
最高の時間の凝縮された一日にできますように







 2013_12_22

web拍手 by FC2

ぼー

Category: 日記 > 日記 2013  



なにかしらずっと悲しくして
でも、いけない

だったら、ボーってしてるほうがいい
同じようにすんなりと時間わ過ぎてくれる


楽しくしたい
笑顔したい










今度の連休わおやすみじゃない
家族で過ごすことにしたの

こ・こ・で
たのしみ・・・

お金ないけど
一緒っていいな

おっきな希望
夢、きっと、無口で迷いの中かもだけど
絶対に表面にでませんように





















 2013_12_16

web拍手 by FC2

うらみ

Category: 日記 > 日記 2013  



愛が満ち溢れてると感じるのわじぶんで
ことば無き感謝と
それを乗り越えた抱擁の空想

だれにもわかんない
微かにその秘密を感じてるものがいるからこそ
愛のめぐみをかろうじて受けて



傷められて
弱者の・・・弱者の・・・
その強さのこわさにじぶんを圧して

正々堂々としたチャンスわ
わたしを原子爆弾のようにして目覚めさせるだろう



わたしわ、弱くない
もっと深いところでしあわせみつめ


だれにも屈さない
だれの妥協のうそにも

真実の簡潔
まやかしのいつまでたってもの不純

「やさしさ」とわ
攻撃するしゅだんのないことを道とす

ひとを攻撃すること自体
技術、進行の弊害なり

どこにもなんでも、、、
ひとの心が感じている

そのことを
目先でごまかし、まして人を圧することあれば
わたしわ、オオカミ異常の野生になって
こころの心棒の要にヒビ割らせてしまうかもしれない

ひとをけおとし、悪質であればあるほど
その心としてのありのままを破壊するだろう

それをリベンジと呼ぶなら呼べ
心遣いのない世界えの報復

それがよわさの強さだ






じぶんにわたしわ、燃え盛るいのちの動きに
ひとこともはさみえなく、われをわすれ偽、疑に
おもくのしかかり、あたかもつぶさんばかりに
攻撃的であろう

ひとを傷めると
必ず身の程知らずに致命的打撃が襲い掛かるだろう



わたしわ、そのとき、
有無なし、最大限にその罪と反逆を
ことばにして大することだろう


弱わ強でなく
いつまでも弱でいることで

強わいつかしらその欺瞞に自らを滅せさせよ
自信過剰の強の足元を気づかせ

気づくとき、
弱の数百倍の傷をこうむることだろう

そのとき、弱わ
無言でいよう




あなたがいなくても
技術わほかにたくさんある

傷つけた分
わたしなら、・・・・・その理を全て裏返してやる

こころがいつまでもにごるのならば、
かならずまた、繰り返されるからだ



弱~強
強~封印させるのみ









 2013_12_14

web拍手 by FC2



もう、10年近く麻衣のことが好きでいます。
もう、おもいでになってしまった部分をいまでも
音の感触としてこころに漂わせています。

大好きな2曲のうちの一曲。






♪~
わたしをひとりぼっちにせんで?
              ~♪










       
            ・~・~・~・~・~・~・~・






冬の葛藤
それわ真実の世界

夏の夢でわ
けっして具体的にわならないこと



周囲のなにかを追いかけてる中で
あるのわ、ふたりっきり
それが愛するもの同士

その愛の働きかけわ
ときに強引でわがままで
そのすべてがこころを覆うLove・World

愛の力わ最強であろうとし、最強であり
電磁の同極のごとくに外にむけられた護の感情
内に対しての一筋の抱擁もしかりで唯一の希望





あなたがいなければ、生きてゆけない








愛の行き着くところをしらず
いつまでもじぶんの至らなさを感じ
ふさぎこんでしまう

それでも・・・
じぶんを傷めつけ
尋常でなきつらさを圧し抑え
前に・・・一歩でも歩みつづけるしかない
・・・誰にも言えない責任という具体に
愛のすがたわすべての方向をそれだけに変貌させざる
を、、、得なくなる



時に、かすかなる夢としての過去の走馬灯に
あきらめと起因えの忠実に身動き取れない代わりに
ひとみからの苦楽をあわせもつ清らかな透き通る血液












しあわせを感じる刹那?一瞬?
甘いやさしさにつつまれるその時

この時のために生きてるんだわ・・・
このために・・・


愛わ、恋わ・・・

命を以って
じぶんを消滅させようと
ずっと、笑顔をあげたい
そのためなら・・・・
って


愛されるためなら
愛にこたえるためなら


また、地獄の世界にまでも戻ろう
ひとりじゃないこと信じて






堂々







 2013_12_14

web拍手 by FC2

さよならの分析

Category:  




小脳。お・ん・な。
大脳?お・と・こ。






もう、
このひとほっといても生きられる。

もう、
わたしわ必要から逸脱して。

もう、、、
わたしの世界にか・え・る。





かも・・・・。







無情にすてられるよりも
「好き」で去ってほしい

いつまでも好きって
余韻をのこしたままのあなたわすてき。

時を経て
しだいに夢にまでもとどきそうなほどに
すばらしい恋がしたい

きれいじゃないさ
恋ってきれい過ぎないさ

そこ
だから、同体になれて
だれにも言えないなかに追い込み・・・
それがろまんてっく

ふたり
ふたり
だけの
せかい・・・










なんにも怖れてわいけない
思いの純わまやかしのありきたりの「秀」じゃなくても
ふたりのふたりだけの「優」でありますように・・・



おそれ、たじろい、まさに弱気、
その不純わ、、、
愛も恋も好きも命もなんもかも~
すりへらしてじぶんがなんなのかさえ麻痺させる



愛と裏切りわ
その麻痺のなかにくいちがいをみる

恋わ、どこまで行っても笑顔
どこまで行っても自信に満ちてる

「まやかし」わ
六感というブキにレーディングされ
さだこ ηζ゜川  怨みさえも感じさせる






愛の舞う その一瞬たち
真実であって
真実をまのあたりにするだろう世界

すべてを危機として察していたとして
あの・・・堂々としたオーラわなんだ?



恋心のいけず
恋心のかぁいかぁ~ん♪



愛されたということが
時に、それだけで
「勇気」として別世界を夢見させる

心底のじぶんが・・・
愛されたってこと

以上に
愛してたってたこと・・・
ナイショにしてるとそのごとく
心中の小宝箱が彩られてゆく。。。。。








しっかり、やさしくいたい
そうすれば、愛の行方がわたしたちを
いつでも勇気につなげてくれる

ひとわ
ひとを思うことから始まり

思い続けて
     涙するまで・・・







。・゚゚・(o_ _)/[壁]







 2013_12_08

web拍手 by FC2







『ただひとつきみがいない』









それわ、わたしの思い
いろんなことを超越したわたしだけの

どんなであっても
お口でなくても語り掛けてて


一般常識や、ありきたりのモラル
・・・・・・・・うんざり



どの世界でも事情があるのよね?
認めてもらうなんて
それどころじゃないさ

一般常識わ
空に向かっておっきな声でうなってろ
だぁれにも
聞えないように

言えば責任がつきまとう
コモンセンスなおひとって
ひ・常識のまえで~
めっちゃ弱い

・・・きめつけるな?
ううん、ううん
言ってみたかった、だけ












お誕生日
一番乗りのお祝い
~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆おめでとぉ♪

一番かどうか
きっと、一番でなくっても

一番最初のメッセージって
・・・言ってくれてるかのような
残愛の念とわ







浜村海岸 鳴き砂







そのくるしみのなかに
ぼくがいよう

ううん、もっと
ないていいさ




だめっておもったとき
あなたわとめる







あなたにつくすだけ
だれのめも、わたしにわ入らない

愛にさみしい
蒼いそらのように



ひとりぼっちさ
ひとりぼっちさ








なみだがとまらないの
とめようとしてないもの































































さみしいです
くるしいです

いてくれたなら・・・
「あんた、あほや~」ってききたい











おめでとう
おーい、って
いってあげたい・・・





なぁ~んも”0”にしてしまい
夢のままに夢の中に消え去りたい





いっぱい、、、くるしいです















 2013_12_04

web拍手 by FC2



11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時   計

プロフィール

夏 夢  (なつゆめ)

Author:夏 夢  (なつゆめ)


ごめんね。


 

ぼくの
好きな花
『夏椿』



わたしの
好きなことば
『夢』











励   み

励   み


夢花となつ





いつだってさ
もう、つくりわらいわきみにだけ
いちばんたいせつなものの前にだけ
いちばんたいせつなことって
そのこと
いつ?
とても勇気がいる
わざっと明るくしてるようにみえること
それがいやなんだ

もう、そこにしか憩いわない・・・
そこからきっとあらたな物語がはじまる
そこから・・・






いつかしら
しずかなことがいやでなくなってて
かたわらがいやでなくなってて


ひとしれずぼーってしてたり
うつむいてたり
でも、哀しいからじゃない
なにもないことがうれしいの






恋夢にいつかしら遠ざかってゆく
強い愛にひきつけられながら

その愛わかけがえのないものとなって
わたしを薄くしてゆく


恋にいのちかけたつもりだった
愛わひとに言えない哀しささえともない






もしも?なみだ、そこにあれば
わたしがそこにいよう

いっしょにいてあげるだけ
わたしだってそう望むから
なみだにわ涙じゃなくって
沈黙がほしいから

そのとき、
風が吹いてて
おひぃさまがあたってて
お花がこっちだけ向いてて
わすれたころに気づかないほどの
いきものたちの声をきくだろう







笑顔できるのわあなたのおかげ
かなしめるのもあなたのおかげ
たちむかえるのわあなたのおかげ

あたりまえとしてしまったとき
恋の収束わはじまりゆく

はずかしがらないで
ありがとうって言えるじぶんになりたい




事実として
もう還ってわこないということ

それでも一歩まえにふみだすことさえ
「裏切り」にさえ感じてしまう
ただの不器用なだけなのかも

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.