悲しくってないてます
その一線がなんなのかわかりだしたような

とめどなく流れるこころの汗
そのとおりみちわ
ふきとらない

ときにして
じぶんにやさしくしたいから











不幸とかしばりとかって思ってない
できることなのにできないってこと
そのくやしさ・・・

ほんと
忘却れてたなみだちゃん

愛がもっともっと欲しい
いっぱいいっぱい欲しい


いっぱい愛をあげたい
みんなが笑顔できるように




P1190960.jpg





もう、しんじゃいたい
このわたしだけの苦しみ

言えないことより
言えないわたしが罪かのように



しねるという覚悟わ
明日も生きようとしてしまう

愛の表現が沈黙のなかにだってあるの
どんなでも「いてほしい」って与えられる



どして?
思いやりって、どこにでも発揮できるものじゃないのね?
みんな・・・奥底に潜ませて















わたしわこころだけで生きてて
なんとか生きてて

でも・・・
もう、いいかな?

(無責任)!
11歳のこどものこと思うと、ごめんね






つかれちゃったの
脳みそちゃんがめまいしてて
すべてを「圧力」と認識してるし




ね~~~~~~~ぇ
「やさしさ」って
なんだっけ?




怖い世界です
怖いです

・・・笑顔したい
そのためなら・・・



も、だめよ
もう・・・いやっ

苦しいです
いっぱい


知りすぎちゃった
反比例した「こども風景」

わたしわ
こども~

そうそう~~~
こ・ど・も

ヒクイこども
愛をもとめてもとめて
愛にくるまれて、そこにいたい

それだけ



生きるために
お金が必要で

そのためなら・・・
でも、なにかおかしいの

お安い給料で生活きてるすがたに憧れあり
野生的に生きたいよぉ


なんで?
「試練」なんてことば
抹殺してしまいたい





ただ、
オオカミのように
生きればいいのじゃなくて?!!!!!



なつ
なつ
なつ








P1190944.jpg








悲しくて泣いてます。なんもなんて思われようと・・・命がけに変わんないから、なんもなんて思われても、ただ、一生懸命であることだけが「にげみち」。
こどもだから、おとなのおはなしができないの。きっと、みんなもわたしをヒクイ・・・って観てるよ。
そんなことだって、もう、いいです。ヒククて程度。
なんもいらんし。どうか、ください、「おなかからの笑顔」。



天までとどいちゃうような太閤笑い。
愛するこころがことばとしてあらわせれて、そこにいたる弁解や言訳や根回しができますように・・・。




えんまさま、ごめんなさい。










 2013_11_30

web拍手 by FC2




ながれてるときの
そのうすめいたかたすみ

目をあけてるとみえないことがあって
目を閉じると

なんて幸せな風景
笑っちゃう・・・あまりにこどもっぽくすぎて


たとえば、「夢」
それわ、やさしさのやさしさに
くるまれてる 
その、’時’





愛の袋であったまるの






寝なきゃ
あせると余計眠れないものね










いっぱいのなかに





 2013_11_27

web拍手 by FC2










笑ってサッカーの蹴りごっこ
観てて ぼーってしてたし

ぼーって3回目/日のお散歩で
「かわいい~」ってお花があるのおしえてくれた


サッカーしてるとき
その原っぱで写してたこと、ナイショ

「あの花に似てる・・・」
・・・はぁ?って思ったけど「せんぶり?」


明るいっていいな・・・
・・・






















 2013_11_26

web拍手 by FC2





わたしにわ言えることばがある
「ごめんね」

わたしに言えないときがある
・・・わたしのおもいをはるかに超えた愛に










ご訪問できないこと
ご心配かけます

そのことのほうが心配で
「真っ正直に生きてるからだいじょうぶ」
そう伝えたい

そう伝えたい
なつから大好きなみんなえ













点と線
そしてかたちづいた表現があって
それわきっと、、、孤独なのかも

好意的感受性わきっと、
新たな意義を見出すんでしょうね?


キリンビールのシンボル麒麟
そのなかにいくつかの「キリン」文字が潜むように




あのね
なつね

いいとこさがし
それがいい

なつわ
そこがいい

だれも言ってくれない
でもナルかもしれないけどそこが好き






 2013_11_24

web拍手 by FC2









愛のゆくえ
愛のことわり

愛のとどまり
愛が変貌した憎しみ


だれにも言えない愛




愛を知ってしまうと
その愛にのみ生きがいを見出そうとする

そこに言えること言えないことあっても
暗黙に愛があることがある

その機知を感じることが
おもいやりなのかも












養生で一月おやすみしてるなかで
ごくありきたりの生活をした

なかなか快方にない日々が続いた
どうしてもケリをつけることできずに
わだかまりをのこしたまま

「忘れていいんだよ?」
「さらにあなたを傷つけることになるから」

何時間もうつむいたままのわたしに
さらぁ~となげかけられたことば


「うん」
「そうする」

やっと、先日わたし自身にもいいきかせた
あしたを見よう











おひとのことばかりを気遣って
じぶんをどんなに痛めても一生懸命

ことばの不十分わ何も伝わらないでいて
うつむきだまりこむだけなんて



理路整然としたわたしであれ
そこから逃げ出したのもわたしなのに
















すこしだけ自然を感じられる
いろんな思いに入れ替わり映し出されるもの
現実とし現実のなかでイキテユク洞穴のオオカミさんたち

そのやさしさをわたしにください
その・・・強さも・・・


きょうでなんらかの結論をだして
あすえと向かうの
無条件で愛してくれるものたちのために











 2013_11_20

web拍手 by FC2





強いこころの?
明るいおひとのそばにいると
今を愉しもうって思ってしまう

ひとりでお散歩すれば何も見えてなかった
安心な心わこころにゆとりの空間を与えてくれる


しあわせ・・・
伏せ目がちでも口角もちあげて



「いつから?元気がなくなっちゃったの?」
「いつも元気にも見えないことも無いけど・・・」

さらぁってあしらわれて
くすっ^^














なんて偉大なおひとたちでしょ?
つい、広いこころになっちゃって浮き浮きして

すると、見えてなかった自然の感触と風景が
あったかぁく近づくの
うれしかった

わたしわ・・・
なぁんてめぐまれてるんでしょ?


あとわ、
治るんだ!っていう目的に近づく












昨晩、洋楽を観た。
健常者と障がい者の友情。

迷いとほこり。
過去を背負う後ろめたさと生きてる自信。



なんでも受け入れてことなきであればいいなんて
そんなのぼくわいやだ!




そうだね・・・






 2013_11_17

web拍手 by FC2




ブルー・パープル
レッド・パープル





気になるテンプレート
なにかしらそのままにして

なぁんにも記事書けないし
ぼやぼやしてたら、DLしてたこと気づいて

ぼーってしてたら
みんなパープルにしてるし・・・


でも~
性格がテンプレートにでるものね?


こころが落ち着きます




















 2013_11_16

web拍手 by FC2





横顔みて涙してたときあったけど
あのとき、・・・


ひとまえで愛し合ってるって雰囲気はずかしがって
いやっ! そう言うと堂々とするようになったとき


じっとみつめてうっすらにこってしてたとき
わたしをげんこつでたたいたとき
まるでこどもに対するようにかしげて慈しんでくれたとき










だから?って
なんも考え付かないほどに

それって、・・・距離感?あ・き・ら・め?
それも考えたくない思いたくない

事実という夢
夢という夢











その夢を過ごさなかったなら
こんなにやわらかなわたしだったのかしら






 2013_11_09

web拍手 by FC2




もう、わかんないです。
どこかでじぶんを止めて整理しないと壊れます。

尋常であろうとし、素直で従順で、
明るく・・・それしか思ってないのに・・・。



不足した誤解ことば。
それ以上に付け加える気持ちの起きない「慣れ」。

攻撃にさえ慣れちゃった。
いつかわかって~こころの涙。



・・・わかってても歯がゆいこと知ってる。
だから、わたし、強いって言ってるでしょ?

でも、わかって?
すこしも悪く思ってないよ?










もう、数日お休みしてるの
でも、もう数日お休みするの

そのあいだにこころ静める
で、おくすりの必要のない子になる

すこしずるがしこくなって
すぅ~ってする~できるようになるの



おひとに最高のほほえみしてて
なんでいっぱい攻撃されるんだろ?

性格わるい?
あったまわるい?・・・


そこんとこ振り返りたいの
どこがきらわれるのかな?って










でも、なんで?
すっごくしあわせなんだけど・・・。



「あぁ~~ん・・・」って泣きまねすると、
ちびが「よしよし」ってあたまをすりすりしてくれる。

「ううぅ」ってうつぶすと、
膝にかかえてくれる。





力いっぱい、力いっぱい
なりふりかまわずがんばらなきゃ・・・

どんなに攻撃されようと
・・・できるかぎりのじぶんでありたいよ

それ以上無理だもの


あそびもしらない
夕食でみんながいることだけが生きがい












 2013_11_07

web拍手 by FC2






明日、わけがなんでもかまわない
らららぁ~~~~~って舞う

お散歩してなぁんも考えないで
うつむかないではつらつと



うそでもいい
そうすること忘れないように










きっと!



 2013_11_05

web拍手 by FC2



10  « 2013_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時   計

プロフィール

夏 夢  (なつゆめ)

Author:夏 夢  (なつゆめ)


ごめんね。


 

ぼくの
好きな花
『夏椿』



わたしの
好きなことば
『夢』











応援してね?


ランキング競争でわないです。
励みになるから。
うれしいって
思うことあると、
あかるくなれそうな
そんなきがするから。

にほんブログ村

応援お願いします


夢花となつ





いつだってさ
もう、つくりわらいわきみにだけ
いちばんたいせつなものの前にだけ
いちばんたいせつなことって
そのこと
いつ?
とても勇気がいる
わざっと明るくしてるようにみえること
それがいやなんだ

もう、そこにしか憩いわない・・・
そこからきっとあらたな物語がはじまる
そこから・・・






いつかしら
しずかなことがいやでなくなってて
かたわらがいやでなくなってて


ひとしれずぼーってしてたり
うつむいてたり
でも、哀しいからじゃない
なにもないことがうれしいの






恋夢にいつかしら遠ざかってゆく
強い愛にひきつけられながら

その愛わかけがえのないものとなって
わたしを薄くしてゆく


恋にいのちかけたつもりだった
愛わひとに言えない哀しささえともない






もしも?なみだ、そこにあれば
わたしがそこにいよう

いっしょにいてあげるだけ
わたしだってそう望むから
なみだにわ涙じゃなくって
沈黙がほしいから

そのとき、
風が吹いてて
おひぃさまがあたってて
お花がこっちだけ向いてて
わすれたころに気づかないほどの
いきものたちの声をきくだろう







笑顔できるのわあなたのおかげ
かなしめるのもあなたのおかげ
たちむかえるのわあなたのおかげ

あたりまえとしてしまったとき
恋の収束わはじまりゆく

はずかしがらないで
ありがとうって言えるじぶんになりたい




事実として
もう還ってわこないということ

それでも一歩まえにふみだすことさえ
「裏切り」にさえ感じてしまう
ただの不器用なだけなのかも

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.