あまちゃん
あまちゃんわ苦しかったから

沈黙
言えないかわゆさ

やさしさ
それわ、好きだからこそ耐えられること


ひとわ
あなたもわたしも
やっぱ同じこと感じてる

だったら、やさしく微笑むと
もっと、しあわせなんだろうなぁ・・・





P1190810.jpg

 2013_09_28

web拍手 by FC2




みつけてくれて、ありがとう
わたしの愛書「時雨の記」

なつからなかよしさんえ



P1190813.jpg





策にじぶんをのめりこませると
性格悪くなるから気をつけて!?


「まじめにまともにしてお金が残せない!」
「わたしわ、ごまかさない」

「それわ、実じゃない。そんなんしてたの?」
「そう」

おひとがどんなおひとでも
協力して過ごせる

だって、生きてるってことわ
なかよくするということ



わたしもぐるりのみんなに助けられるのが好き
助けてもらえるじぶんが好き

おひとがほんとにほほえんでくれることが
わかるの

大切なことって・・・
いっぱいあって、でも、傷つけないこと・・・





P1190799.jpg



















 2013_09_25

web拍手 by FC2




どしてなのかしら
いっぱいしあわせの風景が
めのまえに広がってる

感動的なひとこまって
ほんのちっぽけなことばかり


こころがあっちにいってて
感じたいことが感じられなくなってて・・・

もったいない・・・
わたしわ悪い子



今以上にがんばるなんてできないです
じぶんにとってない頭をフルにつかいこなしてる


ひとわ、
そんなんじゃない
もっとちがったせかいがあって
評価とかひとうわさとか
利用、落しいれ、優位みたいなせかいがあるみたい


幼稚なわたしの脳わ
ううん、生きて来た道程でそれを拒否ってる

ばかね?
かなしいね?




P1190811.jpg





しあわせなの
それでもだとしても
ううん
だからこそ


やさしさのなかにいたいよ
結果ってさあんまりかわんない

真実わひとつ
だからって・・・すっごくきついね?



わたしにわ、少ないけどお友達がいて
やっと、じぶんをたもってるの

こたえなきゃ






ずっとこころがさわぐの
頓服剤をめずらしく服用しました

でなきゃ、まわりがさみしいもん
これから稲刈りするの
自然のなかで生きることを感じると思うの



 2013_09_22

web拍手 by FC2




なつんとこの猫わ
変なのばっかし歴代

その変なとこが好き
勝手に好きになれば?みたいな



なつんとこのわんちゃんわ
ひとみが愛に満ちてて
わんちゃんの愛を「感じる」側

逆にもっとあんなことこんなことしてやりたい・・・




やさしさ、笑顔のなかにいるということで
脳細胞が本来の野生になり溌剌とし・・・

罵倒やけなしのれんぞくの世界にいると
こころが次第に剥がれてゆく
かさついたこころわ
恐怖と怖気づいたおどおどとしたドラッグのよう



ことばわ真実だけ
折れ曲がって折れ曲がってこじつけてわいけない

だからって無口のおひとが能無しなんておもわんで?
ことばをなくしててなんもいえないだけ





P1190791.jpg






なつんとこのめだかさんのなかで
立ち泳ぎを生まれたときからする子がいた

あまりの激しさに悲しかった
いつもみてた

逝っちゃった
やっと、楽に・・・





P1190794.jpg







なつわいつも余裕が無い
でも、辛さキャッチレーダーもってるの
そんなとき、だれにはばからず堂々と盾になることできる

なつのいいとこ
・・・







P1190793.jpg






どんなに求めても
手にできないほどの
わたしにわしあわせがある


子猫ちゃんやわんちゃん
めだかさん、お花・・・

みつめるわたしを
おだやかな笑顔でみつめるひとがいる

愛というもの
そのことにもすこしはっきりとしたものがみえればいいな


ううん
そのままに
はっきりとしようとしてもなしえないもん

どんなに迫害うけても、いまのまま
強い愛を感じながら














 2013_09_21

web拍手 by FC2




音楽さえも聴ける余裕無くて
体力、センスともに

思い描くことわ
こころのこと・・・



おひとの間にある「タイム・チャンス」
きっと大切なの

わたしわ、じっくりと待ってみてるひと
ひとってそれぞれ











恋だってそうでしょ?
わたしだけの世界じゃなくって
ふたりの世界

ゆっくりとみてることで
驚くような世界が待ち受ける

ひとの思いの続きとわ
そのようにみまもることで
はじけるようなたかぶりをかもすの


あなたが感じてる
きっとわたしも感じてる

そこの時間的ズレわそれぞれ
わたしわあなたじゃないけど
あなたわわたしじゃない


愛とか恋ってさ
けっして「わたし」だけの目でみててわいけない

それがやさしさだって思う
あなたのおもいのオチがさらに深く
わたしを愛え導くだろう







P1190788.jpg







・・・なかよしができたの
こんどのおともだちわ、22歳でこころがおちついてて
横顔がうちのちびにすっごく似てる

ずっといっしょにいて
ふたりでひとりだよ~みたいなことまで言ってた

わたしにとってすっごく癒されたし
仲間意識がつよかった

でも、おしごとができないということで
きのうでさいごの日を迎えた


「つらかったね?」
「いいえ、たのしかったです」






 2013_09_15

web拍手 by FC2





神経を集中させて
集中して・・・

おとなとして
それでもおだやかに


ほんのすこしの時間があって
それが、一番大切って感じながら

おとなだから



 2013_09_11

web拍手 by FC2





好きって気持ちを超えて恋に
恋ってようすを超えて愛に

愛って恋をわすれちゃう?
でもって(ナルト風)どうなんだってばよ~


そこのところに行き着くまえに
すぅっと意識がもうろうとして思考できなくなって

たとえば、宇宙のお星さまがすべてなくなって
まっくらやみの世界って?
その外にまた別の世界があって
ちっちゃなこどもがグラスのなかを覗いてた一瞬だったり

その先が止まってしまうように
愛わ不可思議


そこで、かんべんしてあ・げ・る
そうなのかもね?







P1190698.jpg







「ナルト疾風伝」を何度も何度も繰り返し観ます。
何度も何度も・・・。

「あきらめないど根性」かぁ・・・。
あこがれです。

じぶんの子供の頃をおもいだしちゃう。
あんなに・・・じぶんを闊歩した。



どしてこんなにちっちゃなひとになったんだろ?




P1190568_201309080739012ff.jpg





もしも・・・
愛がなかったんだぁって気づいたら・・・

もしも、じぶんのことしか愛してなかったんだぁ
そんなふうに感じたら

どんなにことばとして
美しく、愛がみちあふれ、勇気付けられたとしても
けっして信じなくなるだろう


わたしたちわ、ただ、ナルトのように純にするだけ
枝の枝の枝のその先のこと思ってたって
じぶんをくるしめるだけじゃない?

わたしたちがくるしむと
しらない空間のくるしみにさらされるおひとたちがいる

「わたしわおひとを傷つけてない?」
いつもこころに問いながら生活します
だって、みんなしあわせに時をすごしたいから







 2013_09_08

web拍手 by FC2

ひとつ手前から

Category:  




どこをみつめてる?
気付けるかと思うときにわおぼろげで

強引に引き戻そうとすると
すっかり忘却の渦


まぼろしのあなたわ
幻だったんですか?

しあわせなときって
なぜにほってたんだろ?

みつめかたが下手だったの
「どんなに愛しても愛し足りなかった」

(「」谷川俊太郎先生 「時」から)





P1190676_2013090520122402e.jpg








自信をもって褒めることがすき
自信もって、嫌って思ったら沈黙

いけない子でしょ?
思ってることしか言えないことの罪









 2013_09_05

web拍手 by FC2



なつが「風にのって」思いをつづりかけてから
早いものね?5年を過ぎちゃった



日記わ中学の頃から
詩をたくさん書いたわ

今とかわんない
みたいな気がする・・・



どしよ・・・?
恋愛詩・・・なんて言えなくなっちゃったね?

それでもゆるされるかな?
・・・苦情だって聞く勇気あるよ~♪





P1190768.jpg





でも~
「居場所」です

どれだけはげみになるでしょ?
手のひらでで「ブログ」を隠したら
こわいよ寒気のするくらい

だから、ありがとう
あなたえ





P1190709.jpg




いつまでも屈託のない
いつまでもかわゆくって
いつまでもこどもみたいな

なんか
そんな日々のじぶんでいたい


そのためにわ
すっごく、、、言えないことあるね?

言えないってさぁ
みじめでくるしいこともあるよ



なんかぁ
やっぱ、いいとこみっけがいいね

すっごいこわいと思ってたおひとに
いつものじぶんでいたらキスされた
ぎゃっ

それ、やっぱ、まじでこわいおひとが好きなわけ
まっすぐやもん^^

笑っちゃったけどさ
笑えてよかった~みたいな






P1190659.jpg






わたしのまわりって
愛が充満してて
そのわけが、家族で
猫ちゃでありわんちゃんでありめだかさんであり
サッカー少年であり・・・
愛してるひとだったり
その、要が自然でのお散歩だったり
ピアノ曲わ欠かせないぽえみー

ただ、きっとしあわせなんだわ・・・







P1190679.jpg








しあわせにつなげる力があるの
しあわせにつなげる力?


閃光にも似た
ほんのわずかな希望hope

みつめてたら・・・
たしかになみだがこぼれても













 2013_09_04

web拍手 by FC2



大阪に二日間行ってきます。
新しい生命の誕生です。

明後日の朝にわ帰ってきます。
行ってきます。

 2013_09_01

web拍手 by FC2



08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

時   計

プロフィール

夏 夢  (なつゆめ)

Author:夏 夢  (なつゆめ)


ごめんね。


 

ぼくの
好きな花
『夏椿』



わたしの
好きなことば
『夢』











応援してね?


ランキング競争でわないです。
励みになるから。
うれしいって
思うことあると、
あかるくなれそうな
そんなきがするから。

にほんブログ村

応援お願いします


夢花となつ





いつだってさ
もう、つくりわらいわきみにだけ
いちばんたいせつなものの前にだけ
いちばんたいせつなことって
そのこと
いつ?
とても勇気がいる
わざっと明るくしてるようにみえること
それがいやなんだ

もう、そこにしか憩いわない・・・
そこからきっとあらたな物語がはじまる
そこから・・・






いつかしら
しずかなことがいやでなくなってて
かたわらがいやでなくなってて


ひとしれずぼーってしてたり
うつむいてたり
でも、哀しいからじゃない
なにもないことがうれしいの






恋夢にいつかしら遠ざかってゆく
強い愛にひきつけられながら

その愛わかけがえのないものとなって
わたしを薄くしてゆく


恋にいのちかけたつもりだった
愛わひとに言えない哀しささえともない






もしも?なみだ、そこにあれば
わたしがそこにいよう

いっしょにいてあげるだけ
わたしだってそう望むから
なみだにわ涙じゃなくって
沈黙がほしいから

そのとき、
風が吹いてて
おひぃさまがあたってて
お花がこっちだけ向いてて
わすれたころに気づかないほどの
いきものたちの声をきくだろう







笑顔できるのわあなたのおかげ
かなしめるのもあなたのおかげ
たちむかえるのわあなたのおかげ

あたりまえとしてしまったとき
恋の収束わはじまりゆく

はずかしがらないで
ありがとうって言えるじぶんになりたい




事実として
もう還ってわこないということ

それでも一歩まえにふみだすことさえ
「裏切り」にさえ感じてしまう
ただの不器用なだけなのかも

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.