このまま
このままのわたしでしかないかぎり

個性が強すぎてこそ
きっと、あのひとに好かれてた



個性なんてもうないです
路傍の石

もう、だれとでも合わせられるようになって
そんなじぶんにさえ慣れちゃって・・・


これでいいんだぁ~♪
もう、辱めにも耐えられるし










ただ、・・・
じぶんのこと嫌いじゃない

次第に愛されてたことを
・・・・愛されてることを

まるで?”ワラ”を・・・
どこかにいいとこあるんだぁって



でもちょっぴりかなしい
ひとって
・・・中心でないところからみてると
勝負してるようすがよくわかる



そうね
みんなの笑顔がみたいよね?
りか、かなた、ゆうさん、ちっちゃなヨーキーちゃ



P1190564.jpg





だれかにどんなであっても
笑顔でみつめてもらっていたい

すこしの笑顔で
おいしいお酒が呑めちゃったりするもの

わたしわ
だれかにおいしいお酒をいただいてもらいたい



なによりも
いつでも”やさしい”ひとでありたい


せめて・・・






 2013_07_31

web拍手 by FC2




しだいに峰の陽線がさがり
しだいににぎやかになってゆく空間

それが早朝の夏の贈り物
満喫したい

すばらしいこころの夢




この谷で
いつものみんながいて
「いっしょにいさせて?」
すべて受け入れたい
そう、どんなことでも・・・

いやって思わなくなったのわ
それも愛の原因
だからこそぉ大切
そんなふうにいわれて素直に
そのことをこころの中心に置いてた
そんな習慣がいつかわたしを変えた



だんまりをきめてるけど
こころのなかわやさしさが葛藤してたり
結果、これでいいんだぁって

おひとにすこし低いって思われてるのが丁度いい
みんなの使うお便所やお部屋を毎日綺麗にすること
それがじぶんえの答え

みなさんが心地よくすごせますように
そのことが好き


 2013_07_28

web拍手 by FC2



カレンダー・・・大切
でも、・・・

ひとってさ
やさしくされると強くなれるね?

じぶんを超えたがんばり・・・
たいへんだけど
希望をくださって恩返ししなきゃ











ご心配おかけしてます
ごめんね

すこしづつ、余裕をみつけるようにします
もすこしまってて?


それから・・・
鬱のことだけど

忙しくて・・・^^;;
わすれちゃうこともあるの

その感謝のこともあわせて
一生懸命にしてます




はやく前のように明るくなりたい!!
きっと、・・・・


まってて?


 2013_07_24

web拍手 by FC2



しあわせ~
いつもの窓の風景を感じることできる瞬間

まるで大好きな曲を何百回聴いてても飽きないような
みつめるたび、いっぱいの発見ができてしまうような




P1190534.jpg





・・・わたしのやさしさわ
おさないころから変わってない

だって・・・
わたしの快い風景ってやさしいとこだけだもん


「あなたわ秘めたひと」
さりげなくいわれたそのことばに複雑

っていうか、ただ、やかましい毎日を送ってるおひとに
とても魅力的なことばを聞いたとたん
ボーってなって放心しちゃった



そうなんだぁ・・・
おひとって、詩人なんだぁ・・・・

なんだかうれしくなって
こころのなかでくすくす笑いながら
とてもすがすがしい気持ちになった











昨夕、東郷池の夕暮れに感じたの。
夏、・・・遠ざかってくって

にぃにぃ蝉さんがあとすこしで
耳をすませて両手のてのひらをあてないと
おこえがきけなくなる

それが、つるべ落としの始まり
「さよなら」の準備がしたいの



わたしのすてきな夏
いっぱい感受したです


おわかれね?





 2013_07_21

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  

めざめて
・・・いそいだ

なのに
空白をつくってしまった

・・・



いそいだのに

 2013_07_21

web拍手 by FC2









「もうひとつやでぇ~~~~~」
「いいやっ!この~わるいこが~~~」


きゃぁ~~~~
いやだぁ~~~~~
やいと~すかん~~~♪








いっしょ なかよしわずっとみんな
お返事するからね

まってて


がんばってるから
いっしょにね

^^













 2013_07_19

web拍手 by FC2










山に咲く
うつぎのお花

がく・・・なのに
きれい・・・



すこしおちついてるの
そのこと、うれしい











 2013_07_18

web拍手 by FC2











不思議ね?
おひとりおひとりとのかかわり

どこで深まってゆくのだろう?
どうやって?




^^
そんなこと、野暮よね?

でも~~~♪
しあわせ

みんながいるもん!





あったかぁい



す・く・わ・れ・る・・・


少なすぎるおともだち
でも
信じ、きれるおともだち
なので
しあわせです

ごめんね

ありがとう!







本格的に自・治療に入ります
また、みんなに励ましが送れるようになりたい

浮き沈みの醜い場面あっても赦してくれる?
必ず、以前のような高笑いをみせてあげたい


おやすみね











 2013_07_17

web拍手 by FC2



だって、だれもよくしてくださった
だから信じてる

今月のお給料わ1000円でした
6月分なんだけど

清算すれば精一杯に助けていただいて
こうなったんです


なつって・・・色気ないね?
くすっ^^





しねば、大金が入る
・・・そんなところにおもいが行っていけないですか?

きっと、わたしわこの金色の風景にいる
どんな世界に送り込まれても


なんだか、つまんない強さが備わったみたい
つまんない?
ううん、すてき





泣きたいです
うるんでても、なみだわこぼれない

わたしだけのことなら・・・
わんちゃんの四つのひとみ、ねこちゃの安穏
なんか・・・そんなまえで泣けない



どして?
すてて?

けっしておひとわ悪く言わない
いっそ、すてて・・・


わたしのこころわ
おさないころに破壊されてます
せめて?・・・せめて
愛してくれるものたちえ
笑顔の空間を


お願いです
もしも、わたしの瞳から涙が流れ落ちたら
しなせてください



 2013_07_16

web拍手 by FC2



まんが倉庫にわ
こどもの好きなゲームがあるようです

なにもしてあげられないので
買うことにした


でも、へそくりが4000円しかなくて
迷ってしまった

くるまのルームミラーからみたら
こどもがにこにこるんるん気分でお店に向かってた

・・・いくらだったの?
3980円


・・・
ちょっときょうわ我慢して?



笑顔・・・
とくにこどもの笑顔うらぎりたくないな

今朝、みんなわ反対した
でも、わたしにとってすっごく負担だった
「行っておいで?」











P1190521.jpg




こんなことでしか愛にむくわれないなんて
はやく元気な明るいわたしになりたい









いつでも笑顔
こどもから絶対に奪っていけないもの




雨が強く振りました
かみなりさんが怒ってた
子えんまさまに言うぞ~みたいな




   ・~・~・~・~・




帰ってきた。

先に宿題をしてからするね?
ありがとう。

そうして、ふたりわ抱きあった。
(ごめんね)


やっぱり、
周囲にわ「笑顔」があった


生きてる
生かされてる

生きてて欲しい
何よりも大切なこと


正月に子供がわたしのところに泣きながら来て
「生きれるだけ生きて・・・・」


ここわ、どこ?
知ってる社会じゃない・・・
まるで別天地・・・




P1190514.jpg



しあわせなの
だから、がんばらなきゃ

なかよしが
いっしょにお仕事したい」って
そこに甘んじて一生懸命します

当分静養してなおしなさい
ってまえの常務がおっしゃってくれた
なおればまたかえっておいで?って

余裕が無いもん
わたしにわ、余裕が無いもの

愛にたいして
愛にこたえるにわ・・・

・・・








 2013_07_15

web拍手 by FC2



06  « 2013_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時   計

プロフィール

夏 夢  (なつゆめ)

Author:夏 夢  (なつゆめ)


ごめんね。


 

ぼくの
好きな花
『夏椿』



わたしの
好きなことば
『夢』











励   み

励   み


夢花となつ





いつだってさ
もう、つくりわらいわきみにだけ
いちばんたいせつなものの前にだけ
いちばんたいせつなことって
そのこと
いつ?
とても勇気がいる
わざっと明るくしてるようにみえること
それがいやなんだ

もう、そこにしか憩いわない・・・
そこからきっとあらたな物語がはじまる
そこから・・・






いつかしら
しずかなことがいやでなくなってて
かたわらがいやでなくなってて


ひとしれずぼーってしてたり
うつむいてたり
でも、哀しいからじゃない
なにもないことがうれしいの






恋夢にいつかしら遠ざかってゆく
強い愛にひきつけられながら

その愛わかけがえのないものとなって
わたしを薄くしてゆく


恋にいのちかけたつもりだった
愛わひとに言えない哀しささえともない






もしも?なみだ、そこにあれば
わたしがそこにいよう

いっしょにいてあげるだけ
わたしだってそう望むから
なみだにわ涙じゃなくって
沈黙がほしいから

そのとき、
風が吹いてて
おひぃさまがあたってて
お花がこっちだけ向いてて
わすれたころに気づかないほどの
いきものたちの声をきくだろう







笑顔できるのわあなたのおかげ
かなしめるのもあなたのおかげ
たちむかえるのわあなたのおかげ

あたりまえとしてしまったとき
恋の収束わはじまりゆく

はずかしがらないで
ありがとうって言えるじぶんになりたい




事実として
もう還ってわこないということ

それでも一歩まえにふみだすことさえ
「裏切り」にさえ感じてしまう
ただの不器用なだけなのかも

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.