「ごめんね」から再度始めた「風にのって」
双子の娘とおなじ誕生日

そのまえに
ありがとう

「おかげさまでぇ・・・」
でも、やっぱりいろいろ「ごめんね」





posted by (C)なつ




ちいさいころから風が好きだったの
そのかおり、はだざわり、・・・こわさ、やさしさ

一吹きにおもいでがいっぱいで
おもいかえすにわこんがらがっちゃう

ただぁ~吹かれてそよいで~ふわぁ~ってするの
それでいいよね?

そして、くすっ^^ってはにかむの
いっぱいなことあってもきっと、くすっ^^


だから、甘えたり、はっきりいえたり、
かわゆくあやまったり、でも、笑顔でまるくなったり

わたしわ、風といっしょだった






posted by (C)なつ





だれかが褒めてくれた
それ、ずっと憶えてる

そのひとのこと好きだった
ただ、思うようにしてることも好きだった
むかつくけど・・・

なれれば、離れてない分しあわせかなぁみたいな
こころに念じておしあわせに・・・なんて
それもしあわせね







posted by (C)なつ




ほんとわさ
こんなにむずかしいとこにいられるわたしじゃない

あったまわるいし、ドジだし、
たださぁ、真剣って・・・かわゆいよね?

その反面、すっごくゆとり、わかるかな?
「できなくってもまっすぐがんばる」
だから、ユーモラスなの

岡山で先輩が
「技術よりも人柄」って
なんか・・・めぐりあったことの感謝もってるよ

やさしさの中にいるってことわ
すこしでも頑張ってる姿をみせたいってがんばっちゃう







posted by (C)なつ




笑顔を向けてもらえるしあわせわ
どんな優秀よりもしあわせかも

一年をみなさまにありがとう
みなさまにも笑顔あげなきゃね?




 2012_10_29

web拍手 by FC2

指針

Category: 日記 > 日記 2012  



きょうもしなやかに過ごす。
きっと、なにかがあるけど、じっくりと堂々とこなしてゆく。

まず、おひとのこころをつかむこと。
笑顔してもらえるようにすること。



朝からあたりまえのことつぶやってたり・・・。
でも、朝のそのつぶやきが、一日の指針だったりするの。



さぁ、いこっとぉ。



 2012_10_26

web拍手 by FC2





今日の晴天のように
さわやかに純なじぶんであろう

いま、しあわせのすこしをいただいてる周囲に
快く感謝してゆっくりと接しよう


護られてるじぶんを感じ
のびやかに周囲を安心させよう



いちにちのはじまりに
しずまったこころがささやく











 2012_10_25

web拍手 by FC2

残照

Category: > 置手紙、  









目の前の野のお花わ、もう3週間癒してくれてて
しだいに美しくなってゆくのわなぜ


みつめられて
思い切って泣いてしまおうかと思うのわ?


時の刻みの中に
まるでピアノの無音に似た無言のことばがあるのわ?


嫌いって言った後で
急に不安になって息苦しくなるのわ?


もう、過ぎ去りすぎてるのに
いまだにそこにかたちとしてあるということ
なぜ?




最初に愛してるということばにはじまり
そのとき、波動わとまることのないはじまりでもあり


ただ、想い慕うことだけでいきてゆけるなんて
滑稽だよね


でも、そこにいることが好き








 2012_10_23

web拍手 by FC2

生き方

Category: 日記 > 日記 2012  



突然ひとりのグループのなかのおひとりが帰ってそのまま
技術を売りに自信のおひと

業者にたたかれ、同僚から疎遠にされ
でも、めげずに一日中悪口ばかりつぶやってた


「悪口わやめよ?」
「はい!」
って、いつか言ってたけど変わんなかった


お仕事なげだしてふるさとに帰ってしまい
いま、なにを思ってるんだろ?




ひとわひとがら
なにをさしおいても

でなきゃ、苦しみもがいてしまう
あほ扱いにされるだけの強さもほしい

・・・なんて思った





きょうも、拘ることなく偏ることなく
にこっってすごそ

わたしにわ、笑顔がある
・・・それだけで生きられる

明るさの強さ
それわ、愛するものをこころに抱いてるからこそ

・・・ううん、目の前のこと
愛してゆこう?
きっと、そう・・・









 2012_10_23

web拍手 by FC2






不安わある
でも、自信のとなりあわせだから
だから、そこそこでいいのなら安心じゃない?

どきどきするのわ、「できる!」ってあらわれ
できるところまで・・・って思ったら明るくいられる


きっと、どこかに見栄があるのよ
肩の力抜いてぼーってしてればいいじゃん?

きっと、そうなのよ






 2012_10_22

web拍手 by FC2




朝とお昼過ぎにそれぞれ長くお散歩した
いつまでもいつまでもそうしてたかった

どこまでもどこまでも歩いていたかった
歩けるということのよろこびに浸りながら



ゆっくりとゆっくりと
よそ見しながら感じながら

みなさんの生きてるようす
みなさんのお顔



生きることをいっぱい考えてた
それわ、かわいがられること
そこに至った

そして、怖れないで堂々としてること
だれかを安心させるかのように












ひとのこころわ
感じよく思ってくれてるかが分る感知器を備えてて
安心の中で笑顔する

萎縮してると、ある動きが止まってしまう
こころが発する積極性、責任感
疑いの眼わ肌に冷たい


あの、わたしの全てをみて!
みたいな、それが安心なんだろうなぁ

おひとだけじゃない
わんちゃん、ねこちゃんも・・・

いつでも純心なこころをもちあわせたいな?













どんなだって生きる
じっくりと生きる

ひとつひとつ丁寧にして
油断しないでみつめてたい

だって、こころって複雑だもの
その中にいて、なを生きるということ
とても難しいというところから覚悟しなきゃね・・・














今朝、不安で不安でなんども吐いて
怖さで飛び出した

お散歩してると、ゆるやかに戻ってくるこころ
「みんな、がんばってるんだな?」

小寒い風わ夏の風とちがって覚醒する
つい、至らなさや過去のおもみにじぶん責めてたり


ただ、ここからだよ
ずっと先や、ずっと以前のことよりも
しっかりじぶんをみつめて
そして・・・だれもにだけじゃなくって
じぶんさえも励ましてやろ?


いまからが始まるのだから













 2012_10_21

web拍手 by FC2



愛されるということわ
安心がそこにあるから

愛するということわ
あなたのことばかりをみつめていられるということ





13726186_org.jpg





いま、やさしい気持ちなの
きっと、いるよ・・・みたいな

いっぱい、好きって思えてるとき






15235730_org.jpg





なんか・・・
ずっと一人だったような気がする

いちばんいたいところにいられなくって
いつもあこがれ

愛ってじぶんばかりがもとめてるんじゃない?
あこがれがたどりつけないままに














 2012_10_20

web拍手 by FC2




どんなちいさな希望でも
ううん きっといいことある・・・

そんな毎日にしたいな?
いつかきっと


ほんとの誠意ですなおに生きることできるか
そして、のんびりと

おひとをみとめるところから
ぐっと、しがらみが少なくなるもん



毎日の多くを仕事してる
たのしくしなきゃ

 2012_10_18

web拍手 by FC2

 愛すがり

Category:  








家出したの
そのまんま、一度も帰ることわなかった

暴力に不安を抱くことの皆無の喜びに
目の前が涙でにじんでたのに
・・・死んじゃうことのほうがマシって思ったときの
開放感

窓明かりに漂う笑い声にすこしでも近づいたということ
不安の夕べを二度と味わいたくない

道路の側溝におびえて隠れた無様
逃げて逃げて逃げて 怖かったから

おびえてたどり着いた川辺の茅林の静けさよ
ひとばん波音こもりを生まれてはじめて聴いて
やさしいって思った

明日のことよりも
今日までのことより
いま、安全だということの泣き叫びたいほどの安心







泣き叫んで抱いてくれた
きつく抱いてくれた

そのことよりも
あなたに愛されてることが全てを消し去る


つらさよりも
つらかったことを打ち明けたつらさのほうが
ううん 聞いてしまったおひとのつらさのほうが
つらく思えた

だって、しあわせって思ってるから











愛に
不確かであるかもしれない愛に
ただ ひたすらすがってるじぶん

愛が消え去ったとき
じぶん、死んじゃうと思う

それだけの生き方だった









 2012_10_18

web拍手 by FC2



09  « 2012_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時   計

プロフィール

夏 夢  (なつゆめ)

Author:夏 夢  (なつゆめ)


ごめんね。


 

ぼくの
好きな花
『夏椿』



わたしの
好きなことば
『夢』











hope


夢花となつ





いつだってさ
もう、つくりわらいわきみにだけ
いちばんたいせつなものの前にだけ
いちばんたいせつなことって
そのこと
いつ?
とても勇気がいる
わざっと明るくしてるようにみえること
それがいやなんだ

もう、そこにしか憩いわない・・・
そこからきっとあらたな物語がはじまる
そこから・・・






いつかしら
しずかなことがいやでなくなってて
かたわらがいやでなくなってて


ひとしれずぼーってしてたり
うつむいてたり
でも、哀しいからじゃない
なにもないことがうれしいの






恋夢にいつかしら遠ざかってゆく
強い愛にひきつけられながら

その愛わかけがえのないものとなって
わたしを薄くしてゆく


恋にいのちかけたつもりだった
愛わひとに言えない哀しささえともない






もしも?なみだ、そこにあれば
わたしがそこにいよう

いっしょにいてあげるだけ
わたしだってそう望むから
なみだにわ涙じゃなくって
沈黙がほしいから

そのとき、
風が吹いてて
おひぃさまがあたってて
お花がこっちだけ向いてて
わすれたころに気づかないほどの
いきものたちの声をきくだろう







笑顔できるのわあなたのおかげ
かなしめるのもあなたのおかげ
たちむかえるのわあなたのおかげ

あたりまえとしてしまったとき
恋の収束わはじまりゆく

はずかしがらないで
ありがとうって言えるじぶんになりたい




事実として
もう還ってわこないということ

それでも一歩まえにふみだすことさえ
「裏切り」にさえ感じてしまう
ただの不器用なだけなのかも

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.