おひとがいっぱいお話してくれる。
わたしみたいなのに・・・。

一番うれしいことなのに、
きっと、きくだけで何にも言えなかったりしてて。

世間の流れみたいなの知らないの。
そのことが、劣等感に。

おとなとちゃんとお話ができない。
なんもしらないから。

こどもだなぁ・・・。
ねこちゃんだなぁ・・・・。




あたまんなか、自然とのふれあいのことばっかり。
そこが、居場所だから。




36813163_org小




だめな子。
でも~、だれにも攻撃しない。

受け入れることできて、
差別もしない。

一生懸命にするだけ。
精一杯、ってよゆうがなくって軽いって思う。


みんながすごいなぁって、
いつも思ってて、そのたびにじぶんだめだなぁって。





36813242_org.jpg




でも、、、わたしわ、
感じることができる。

どんなに多くのことばよりも、
その奥底を。



今でわ、お花ともお話ができなくなっちゃた。
でも、やっぱ、かんじることができる。
だから、しあわせ。





36812937_org小








好き。
けがれのない風景。

ううん、いっぱいに生きるということを、
たくさん教えてもらえる。

殺し合いだってあるさ。
でも?そこにはいれないよね?

悪意の無い生きるということ。
自然の営み。


たとえば、わたしが放逐されたとしても、
生きるということのひとつの現象。

狼だって、象さんだってゴリラさんだって、
そのとき、護るひとがいる。

動物として?
わたしたちのこころわ、助けるという美学がある。

そのこと、じぶんわ、忘れないでいたい。





36813025_org.jpg




毎年、4月の下旬にふたりでつつじ祭りに行くの。
いつもこの場所で撮影。

ことし・・・できなかった。
。・゚゚・(o_ _)/[壁]

ごめんね。



向こうのお山わ、大山。
隣が、蒜山。

わたしの憩いの場所。









36813242_org.jpg









さみしいです。
・・・
さみしいです。





こんな姿、母が観たら悲しむよ
なんとかして明るくしてたい
へっちゃら~みたいな

いっぱいの愛に包まれて
なのにひとりって。。。

お・と・こ だから
ひとのしあわせつくり


しあわせ...
そうおもってくれさえすれば、

じぶん、かなしいなんて
いえないよね

いえないよね・・・
。・゚゚・(o_ _)/[壁]






36813218_org.jpg






みんなしあわせ夢見てる
いっしょにいるみんなから感じるの

わたしわ、こども
なので
だれもおっきく重たくみてないよ

でも~たのしくさせてもらえる
しあわせ・・・って


仲良くするときに感じることなんだわ
それしかないもん



だから~なかよくいくの
出来がわるくっても
そんなのちっぽけ
....
きっとね





36813295_org.jpg



今度、自然のなかに行けたなら
そこで、、、泣くの

えぇ~~~~~ぇんって泣くの
で、さっときりかえて遊ぶ^^

自然の中に溶けてそのままの自然なぼくになって
みんなを笑わせるの

ぼくのたいせつな風景まってて?
きっと、
ぼくがきみたちに勇気をあげよう

 2012_04_29

web拍手 by FC2




なんとかして、こころに自然の風景
どんなでもいいの
感じるということ、わすれたくない

ここじゃだめ・・・
そうじゃなくって
ここだからこそのことをさがすの・・・・











ひとつの縁
いつまでも

いつまでも
いつまでも

いっぱいいけなくっても?
たったのひとつの輝きわ

こころやすらげてくれる














お話してて、好かれてるのわかる
いっぱい笑わせてくれて
あごがいたくなっちゃった


ほんとに思っててくれてるの
わかってた

ほんとに言いたいこと
言わないでいる快感

わかりきってるから?
だから?ほかんことばっかり

そんなひととき
でんわで
めっちゃうれしかった


きっと、だいじにしたいな?












まだお薬のんでるの?
うん

明るそうでよかった
はい^^

おひさで本気で笑いました
たびたびお電話していいですか?











 2012_04_26

web拍手 by FC2



元気でいます。
来てくださってありがとうございます。

まだ、一月にも満たないですけど、あなたたちのこと、
いっつも想ってます。

お元気ですか?









みなさんがいっぱい笑わせてくださいます。
いっぱいお声がけしてくださいます。

まだ、怖くて療養わしてますけど、
ほんとわもう、切っちゃってもいいかな?なんて。

それほど暖かなとこにいます。
ご安心くださいね。

おふたかたと、正木さんによろしくお伝えください。
護られてるみたいよぉ~って^^。










新潟にもやっと、桜がやってきました。
雪がだんだん見えなくなってゆく様子、
ちょっぴりさみしいです。

高梁の山々、新芽のちらしがすてきなんだろうな?
みれなくって残念。

きっと、いつまでも、
みなさまのこと想ってます。

お元気でいてくださいね^^。
<(_ _*)> ありがとぉ








 2012_04_24

web拍手 by FC2


なんにもいらない



お散歩がしたい
ううん!あの風景

あそこにいたい



じぶんだれかさえわからなくなった
生きるために生きてるんじゃない


 2012_04_16

web拍手 by FC2










胸に膨らんでゆく感じた愛
もしも・・・
ひとりよがりだったらどうしよぉ・・・







わたしの中の風景のひとつひとつが
わたしを待ってる・・・
なんて、ひとりよがりなら・・・

いましか逢えないお花だってあるというのに
待っててわくれないよね

じぶんから澄み切った風景が遠ざかってゆく
憧れをのこして







お散歩空間






あと、2週間で「春蝉」が無風の音のすきまから
「からぁん、ぎぃ~ぎぃ~」って鳴きだす

ききたぁい!!!!!
そのなかで、じぶんわじぶんを離れ
森の奥深くを風にのる

そよぐ風の枯れ草を呼び覚ますような
微音わ森を驚きに満たすことだろう

萌えだすふくらみに添え手でチュッってする
まるで赤子をみつめるようないたわりで



いつもとちがってなんも話さなくっていい
きっと、感じててくれてる・・・





そっと




こころのおき場所って信じて信じて、だからこそ孤独にだって耐えてゆける。
そばにいることわすてきなこと。離れてなをもおもうことのむずかしさと不安。

せめてもの・・・愛の証。
つらければつらいほどに。



最後の夜、
ひざに抱きよしよしとしてたこと、
それが、きっと、わたしの本心。。。















 2012_04_14

web拍手 by FC2



想うことをあきらめちゃったら
そのとき
とても拒絶したこととおなじ

ほのかに?
そこに

しだいにじぶんを光らせて
こころもちを豊にしてくれるだろう










穏やかな孤独
奥底に閃光する愛の風景

ここがそこなのか、そこがここなのか
ふと
ふんわりとその世界に溶け込んでゆく



瞬間を連続させれば
胸をしめつけ

ちいさなほほえみをみつめたとき
ほほえんでしまうおろおろした不安


とてもたいせつな”時”だったんだぁって
自然に流れた後の後悔にも似た異世界に
すこしでもほんきなたのしさを見出そうとしている


きっと、きみも































 2012_04_09

web拍手 by FC2



ありがとう
岡山わあったかいですか?

いつものようになさってますか?
笑顔ですか?


その笑顔、またみたい
よくしてもらったもん

宇宙にほど離れちゃった
おひとのこころ三寸


やっぱり
あほでもおひとのこころや生活を
護ってやりたいその方法、くらいなら
わかります え・が・お



苦しいけど、そのぶん
いいことある予感

なんだかそんな気がして・・・
みなさまに、またあえればいいですね?


おいしかったです^^
みんなでよばれたの

正木さんにいただいた本三冊
あったかぁい^^
よろしくお伝えくださいね

やかましいおじさんだったけど
すっごくやさしかった
最後のお顔が忘れられません


元気でいます
どうか、御からだ大切に
ゆったりとしててくださいね?

楽しかったです
みなさまのおかげで

^^
 2012_04_03

web拍手 by FC2


3月30日に・・・・
かよとふたりの大切にしてたお写真
・・・
でも~残ってる より?鮮明に


大切にしてた6葉/数百枚
前に進むとき、ふと 思ったの
見えてる、見える、それって・・・「みれん」って
もっと?ちゃんと?じぶんにおいておくために

すっごく勇気いった
だって、もう、、、二度と・・・ないっ!

脳裏にあるだけのきみ、かよ
大好きだから、こそぉ





いつでもどこでも、
ずっと想ってるから、



そのことだけ信じて


って、、、言ったよな?
あの日、あのとき、
すっごく憶えてる




きっと、
・・・こんな日が来るって

りゅうの!あほ!




 2012_04_02

web拍手 by FC2



無事引っ越しました。

元気でいるから。

 2012_04_02

web拍手 by FC2



03  « 2012_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

時   計

プロフィール

夏 夢  (なつゆめ)

Author:夏 夢  (なつゆめ)


ごめんね。


 

ぼくの
好きな花
『夏椿』



わたしの
好きなことば
『夢』











励   み

励   み


夢花となつ





いつだってさ
もう、つくりわらいわきみにだけ
いちばんたいせつなものの前にだけ
いちばんたいせつなことって
そのこと
いつ?
とても勇気がいる
わざっと明るくしてるようにみえること
それがいやなんだ

もう、そこにしか憩いわない・・・
そこからきっとあらたな物語がはじまる
そこから・・・






いつかしら
しずかなことがいやでなくなってて
かたわらがいやでなくなってて


ひとしれずぼーってしてたり
うつむいてたり
でも、哀しいからじゃない
なにもないことがうれしいの






恋夢にいつかしら遠ざかってゆく
強い愛にひきつけられながら

その愛わかけがえのないものとなって
わたしを薄くしてゆく


恋にいのちかけたつもりだった
愛わひとに言えない哀しささえともない






もしも?なみだ、そこにあれば
わたしがそこにいよう

いっしょにいてあげるだけ
わたしだってそう望むから
なみだにわ涙じゃなくって
沈黙がほしいから

そのとき、
風が吹いてて
おひぃさまがあたってて
お花がこっちだけ向いてて
わすれたころに気づかないほどの
いきものたちの声をきくだろう







笑顔できるのわあなたのおかげ
かなしめるのもあなたのおかげ
たちむかえるのわあなたのおかげ

あたりまえとしてしまったとき
恋の収束わはじまりゆく

はずかしがらないで
ありがとうって言えるじぶんになりたい




事実として
もう還ってわこないということ

それでも一歩まえにふみだすことさえ
「裏切り」にさえ感じてしまう
ただの不器用なだけなのかも

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.