さいご

Category: 日記 > 日記 2012  

これから新潟え。
またひとり。

さみしい。
ひとりでわなんもかもかかえられない。

年度末なので、お仕事もかなり苦しくなる。
きっと、こころも苦しいはず。



こどもとのわかれ。
いっしょにいたいよ。


 2013_01_06

web拍手 by FC2


8月18日にしのうと思った。
もう、いい・・・って思った。

ちびが、
泣きながら「生きれるだけ生きて!」



おんなふたりが暴言を吐く。
飲酒の勢い。

なにを信じればいいのか。
まさか・・・。

覚めればきっと・・・って思い、
・・・。


わたしわ、どこで生きればいいのか。
ほんとにしにたいって思った。



信じた愛、もしも不安定であるとすれば、
生きられますか?


 2013_01_05

web拍手 by FC2


まっさおな時があれば
こんなにもまぶいときもある

しだいに暗闇わ
さわやかなかすみ風景となり
やがて、くっきりと色彩を浮き立たせる光陰となる



砂丘から昇る




わたしたちって、いつも暗闇にばかり気を捕られ
つい、野暮になってしまう

もう、肩の力を抜いて
なるがままにゆだねてみたい

百万一千万のことばに翻弄されず
ひとにぎりの真実を知った
じぶんの意思を通してみたい


もう、ぼろぼろじゃない?
なにかに本筋をたてていたいよ









これ以上のじぶんが苦痛なら
やれるだけのことをやったのなら

はずかしがらない
どろまみれになってでも
あとわがんばるだけ。。。




三日間息がくるしくってどうにもならなかった

こども4人、子猫、柴犬二匹、めだかちゃん・・・
夫婦・・・
そのなかで、しだいにゆったりとしてゆくのがわかった


明日わ、もっと、明るくできるといいな?
















web拍手 by FC2

 2013_01_02

web拍手 by FC2


あけまして
 おめでとうございます

新しい年、昭和88年に
みなさまの末広がりな
ご多幸、ご健康をお祈り申し上げます





ブログ生活の面でわ
親しくおともだちになれたみなさまと
もっともっとこころ通わせたいです

疎遠になってるなかよしがまた元気に活躍してくれること
縁でしょうか?
旧知のお友達のようにお付き合いできてたり

いずれにしても毎日の生活に「ブログ」わ欠かせない
みなさまにこれまで通りなかよくしていただきたいと願ってます


どうか、おしあわせなお正月をお過ごしくださいね











web拍手 by FC2



 2013_01_01

web拍手 by FC2


すっごいけんまくで
おひとを
「みんなの前で」
堕とすやつがいる

さみしいやつ
でも
いつか
ゆるさない

ひとごとでわゆるせない
ひとわひとを下にしてわいけない



つぎ、そんな場面を目の前にしたとき
わたしわ・・・

そして
また、ばかなわたし



ほ~~~ぉとけばいい


いや!
いやや!

ただのいじめやん?
いやだ!












 2012_12_25

web拍手 by FC2

直面

Category: 日記 > 日記 2012  


決意。

どんなことがあっても傷ついたらだめ。
お勤めなのだから、すべきことちゃんとしよぉ?



頼りの上司わおかぁさんの具合でお休み。
否が応でもわたしが・・・。

やっぱり、上司に護られてるって思う。
倒れてもいいからやる。



 2012_12_19

web拍手 by FC2



ずっと抑えてると
なんも感じなくなる

いつか・・・時わ過ぎてゆくもの
いつか・・・つまさきをみてるほうが
宙の交錯がみえないでいいんだ












 2012_12_17

web拍手 by FC2



こうしてるときが一番幸せ
蒜山の温泉でわが子をぎゅって抱く


こうしてる間に11歳になろうとしてて
来年一年が勝負かな?


いい子になった
わたしのようにわなりませんように・・・






P1190143.jpg




 2012_12_11

web拍手 by FC2



4年半前に恋から始めた「風にのって」
恋からいつのまにか路線外れて・・・

なにが恋愛詩・・・ってじぶんでさえも
でも、ここにいるよ

「もう、わがまま言わないから置いて?」
そう再開したのだから









行かなきゃ












 2012_11_27

web拍手 by FC2


ただ、真剣におしごとします。

もう、なんの理屈も見えもありません。
ふつうのそのへんのひとでいたい。

なんだぁ?あいつ・・・。
それでもかまわないよ。

おしゃべりもする気ないし。
そう、暗いひとなの。


きょうわ、早く帰っても、
きっと、いいよ^^って言ってくれる。

さぁ、行ってきます。






こころに風景をだきしめて。





 2012_11_26

web拍手 by FC2


今朝、3時に鳥取に着きました。
6時まで話し込むとそのあと寝ちゃってました。

着いたということ、お知らせです。




どうか、猫のような、犬のような、熊のような
自然な生き方のワンシーンでありたいです。

サッカーに行ってしまうとき、わたしわまた新潟え。


ありがとう。
 2012_11_23

web拍手 by FC2





愛のもとえ
いっぱいの愛

そのあたりですきにしてる
じゆうに・・・みとめられながら
あったかいまなこにみつめられながら

そこにわこねこちゃんわんちゃん
純なこころが共鳴し生きてることを感じるだろう

まず、笑顔で
「ε=(ノ゚ー゚)ノただいまぁ」
で~ぎゅっ!

くすっ^^♪


 2012_11_22

web拍手 by FC2




明日の終業から徹夜で鳥取に向かうために、
いまのお仕事をこなしてしまわないと帰れない。

一日事務所にいてもいいことになったので、
おそくなっても・・・やる!

上司わなんも言わないけど、
そのことよくわかってくれてる。

でも、・・・仕事わ別。
チームを組んでる限り、ひとりぬけわできない。



どうか、明日、定時で帰れますように。




 2012_11_21

web拍手 by FC2




今朝わ、お弁当をつくりました。
おかずが入りきらなくてタッパにも。
おっきなお弁当箱ならいいけど、手のひらサイズなので。

たのしみ・・・。
焼きこんにゃくが大好きなので入れました。
リボンにしてさぁ^^;;;;;。



      ・~・~・~・~・~・

昨晩、お友達が訪ねてくれて楽しかった。
でも、はっきり「うつ」って言うんだもん驚いた。
そのほうが好き。たぬきやきつねさんわにがてだから。

いつも気にかけてくれてうれしいと思う。
だからかな?今朝わ調子いいんだ。


すすんでジョークするのが億劫になったので、
しずかぁにお仕事してきます。
だって。。。そのほうが楽だもん。

さっ、お片付けだぁ・・・・。














 2012_11_16

web拍手 by FC2


今日、身体ののこと説明して交代してもらえるように話をします。
帰ったら、すこしでも笑むことできればいいな?

こころ、ままならないもの。

 2012_11_15

web拍手 by FC2




今日の日を強く生きる。
そして、しだいに家族に明るい声を聞かせたい。


朝の20分ほどのお散歩で繰り返し思った。
すがすがしさにいけないことの多くを忘れてた。



いけないことを・・・
笑い飛ばせるような予感。

なんだかそのことが、じぶんを光らせてるような。
内面のよろい・・・。

わたしわ強い。
・・・うん。





 2012_11_08

web拍手 by FC2


「ごめんね」から再度始めた「風にのって」
双子の娘とおなじ誕生日

そのまえに
ありがとう

「おかげさまでぇ・・・」
でも、やっぱりいろいろ「ごめんね」





posted by (C)なつ




ちいさいころから風が好きだったの
そのかおり、はだざわり、・・・こわさ、やさしさ

一吹きにおもいでがいっぱいで
おもいかえすにわこんがらがっちゃう

ただぁ~吹かれてそよいで~ふわぁ~ってするの
それでいいよね?

そして、くすっ^^ってはにかむの
いっぱいなことあってもきっと、くすっ^^


だから、甘えたり、はっきりいえたり、
かわゆくあやまったり、でも、笑顔でまるくなったり

わたしわ、風といっしょだった






posted by (C)なつ





だれかが褒めてくれた
それ、ずっと憶えてる

そのひとのこと好きだった
ただ、思うようにしてることも好きだった
むかつくけど・・・

なれれば、離れてない分しあわせかなぁみたいな
こころに念じておしあわせに・・・なんて
それもしあわせね







posted by (C)なつ




ほんとわさ
こんなにむずかしいとこにいられるわたしじゃない

あったまわるいし、ドジだし、
たださぁ、真剣って・・・かわゆいよね?

その反面、すっごくゆとり、わかるかな?
「できなくってもまっすぐがんばる」
だから、ユーモラスなの

岡山で先輩が
「技術よりも人柄」って
なんか・・・めぐりあったことの感謝もってるよ

やさしさの中にいるってことわ
すこしでも頑張ってる姿をみせたいってがんばっちゃう







posted by (C)なつ




笑顔を向けてもらえるしあわせわ
どんな優秀よりもしあわせかも

一年をみなさまにありがとう
みなさまにも笑顔あげなきゃね?




 2012_10_29

web拍手 by FC2

指針

Category: 日記 > 日記 2012  



きょうもしなやかに過ごす。
きっと、なにかがあるけど、じっくりと堂々とこなしてゆく。

まず、おひとのこころをつかむこと。
笑顔してもらえるようにすること。



朝からあたりまえのことつぶやってたり・・・。
でも、朝のそのつぶやきが、一日の指針だったりするの。



さぁ、いこっとぉ。



 2012_10_26

web拍手 by FC2

生き方

Category: 日記 > 日記 2012  



突然ひとりのグループのなかのおひとりが帰ってそのまま
技術を売りに自信のおひと

業者にたたかれ、同僚から疎遠にされ
でも、めげずに一日中悪口ばかりつぶやってた


「悪口わやめよ?」
「はい!」
って、いつか言ってたけど変わんなかった


お仕事なげだしてふるさとに帰ってしまい
いま、なにを思ってるんだろ?




ひとわひとがら
なにをさしおいても

でなきゃ、苦しみもがいてしまう
あほ扱いにされるだけの強さもほしい

・・・なんて思った





きょうも、拘ることなく偏ることなく
にこっってすごそ

わたしにわ、笑顔がある
・・・それだけで生きられる

明るさの強さ
それわ、愛するものをこころに抱いてるからこそ

・・・ううん、目の前のこと
愛してゆこう?
きっと、そう・・・









 2012_10_23

web拍手 by FC2




どんなちいさな希望でも
ううん きっといいことある・・・

そんな毎日にしたいな?
いつかきっと


ほんとの誠意ですなおに生きることできるか
そして、のんびりと

おひとをみとめるところから
ぐっと、しがらみが少なくなるもん



毎日の多くを仕事してる
たのしくしなきゃ

 2012_10_18

web拍手 by FC2



窓のいつみても変わんない風景の
変わんないわたしのこころの風景


ただいま





帰路、思ったの
生きようとして力むこと
ぽって・・・したら
なんかぁ・・・気楽になっちゃってたり


どこか観点を移してしまうと
すっごく楽になるってことあるじゃない?

もちろん、常識脱してさぁ
むずかしいこと一切外してさぁ

くすっ^^♪





【蒼いお空の写真】


雨模様でした。
でも、この雨もすてき。





「わたし、帰省します」
「ちゃんと帰ってきてね?」

「はい!必ず!」
「途中の舞鶴で泊まっちゃわないでくださいね?」

みなさんが一斉に笑った
「お土産わいいから、なつの元気な顔が見れればいいですから」

くすっ^^;;;

なんか・・・ちゃんと笑ってるみなさんみて
うれしいって思った


40歳前のいつもの潔癖なおともだちが
「なつのことばわ、おれにわすぅって入ります」
・・・なんだろ?

お仕事中、ときどきいたずらします
「こどもだね?」って相手にしてくれない
でも、お顔が満面に笑ってたり





【子ねこちゃんの写真】











ペナルティです・・・失敗しました
って言うと

いいよ^^
正直に言うしか無いじゃん?
気にしないで?






【いっぱいの中のちっさな一輪のもくせいの写真】
 











哀しみわ歓びに似てる
悦びわ悲しみにつながる怖さ

その怖さ、じっくり受け止めてみる
ゆっくりとね


追い詰められた子ねこちゃんが
逃げ惑うようすを想い描いちゃう

怖れなくっていい
『堂々と』覚悟きめちゃえばいい・・・


剣道を小さい頃からしてたの
精神のお勉強もした
その中に
『身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ』

愛されてやっと?
実現することもある

愛されることがとても大切
だから、愛することがとても大切



包まれた子ねこちゃんのように
みつめられる機会がたくさんあるの
特異だからこそ、・・・

甘えればいい
だれも怒ったりしない






。。。わたしの風景が焦点緩むとき
ふと感じたの
「好きにしなさい?」って




【げんのしょうこの潔い一輪のお写真】










お墓参りをこどもとお散歩がてら
そのひとときが、お宝になったかも
だって、すっごくしあわせって思った

いっぱいの不安で涙のおかげ・・・かも









 2012_10_06

web拍手 by FC2






わたし自身のこころをおっかけて
ほんとわどうなの?っておいかけて

常識の粋をまえにだまりこみ
そこで途絶える


こうして薄れてゆくのわ
刺激的官能や意識する感性


わたしわ、極あたりまえがすかん
今日、、、わたしをみつめる

好きにしていいよぉ
じぶんに言うの

 2012_10_03

web拍手 by FC2



きのう・・・二時間ほどでお休みしたの
吐き気がすごくて息できないし


気持ちのやさしさがほしいもの
舌打ちやためいきして
疲れた疲れてっておとなりで言われると
「じぶんだけじゃない、わたしも疲れてる」
って思ってしまう

積算だけしてればいいように
あとの外回り、対応、図面、根拠までして
まだ足りないのね?

わたしわ、奴隷じゃない


足をいためてるとき、なんの気遣いもなく
さっさと歩く後姿・・・
完璧にことばだけのひとなんだぁっていう不信

毎晩おそくまで半強制的におしごとして
それわいいの
でも、こころがほしい

おあそびのことわいっぱいお話する
なのにおしごとのことになると
弱音、弁解がいやで無口になる

疑いの目から2年半がすぎ
わたしのこころわずっと不安に支配され続ける

 2012_09_28

web拍手 by FC2








ただ、柔軟にしなやかに
そして、いくらなみだあったとしても笑顔

そこから大切に思うおひとたちも勇気がでるんよ
きっと・・・





 2012_09_25

web拍手 by FC2




もし、ほんとにじぶんらしくできるのなら
ことばなく、。。。

ゆるされるのなら、生きてゆくのに必要なら
笑顔する



だめでいいやぁ・・・
どっかにめらめらなげやりが浮かんでる



って言いながら、
ひとつぶ多く服用してたり
ちゃんとしようとする現れね?


帰りたいよ
あったかいとこに帰りたい

 2012_09_24

web拍手 by FC2



今朝から嘔吐、動悸、息切れが激しかった。
お散歩しててもなんも目に入らない。
なにかに気をとられてしまって・・・。

2時になってしまい、
お彼岸にわ帰ってこれないので、
お墓の掃除とわんちゃんねこちゃんの墓地の草刈をした。

4時、6時、8時・・・
もう、新潟にわ間に合わない。

こんなわたしです。









ひとり、冷たい世界に行くのいやだよ。












 2012_09_19

web拍手 by FC2



ただいま。
ありがとう。



















 2012_09_18

web拍手 by FC2




きょう、だれもの笑顔がありますように。
かんぐることなく、すなおでいられますように。

だれも攻撃しないから、
だれも攻撃しないでいよう。


じぶん中心でばかりいると、
結局、疲れるのわじぶんでしょ?

そこにオイルフェンスでも張られてるかのように。
溶けていればいいのよ。


でも、それわそれで一生懸命なんだろうな。
わたしわ笑っていよう・・・。


 2012_09_12

web拍手 by FC2





朝、2時ごろまでかかって朝ごはんを用意して
お弁当、夜食の用意を6時から
お洗濯、お風呂って思ったらもうこの時間

色気も何も無いね?
余裕がほしい

きょうわ、恋の思い出を秘めて
じぶんで余裕つくり

ばたばたしたって
できることわかぎられてるから
じぶんに無理するとパニックになっちゃうもんね


きょうわ、「ゆ・と・り」
そんなふうに過ごしたい








 2012_09_11

web拍手 by FC2




好き に似てる
だから 一歩ふみだして

きっと 気持ちいいはず
だって うれしいもん


言いにくいことだって
きつく言われたり

そのときが大切なときなのかな
・・・ひとにわ いろんな表現が









母わたくさんおひとに好かれてた
なぁんとなくなんでかわかるような気がして

きっと
・・・相手と同化してたんだ

損得とかなくってさ
もしも似てたとすると・・・うれしい

・・・産まれてきてよかった


「ごめんな?くろうばかりかけさせて・・・」
思い切ってほんとのことを言うときだって感じた
「しあわせだよ すっごいしあわせ」

そのひとことくらいかな?
親孝行したってこと





ひとわ
かわいがられること

子猫ちゃんのように
自由でいられるじゃない?










 2012_09_06

web拍手 by FC2









あなたわひとりでいてわいけないひと
帰っておいで?











偶然ってあるじゃない?
必然と捉えたくなるほどに

感動があるじゃない?
こころを縛りつけるような

おなかの底から交わる笑いがあるじゃない
多くのことばよりもみえてることに

紛れもない笑顔やことば
どこにあるの


どこを散歩すればいいの
あっち向いてる











やさしい自然の感触
どこに?

鳥取の自然たちよ
わたしわ、虚構のなかで
いっぽいっぽ希望をうしないつある

助けて?




 2012_09_02

web拍手 by FC2




12773528_org.jpg






・・・ほんとに人気者なのかなぁ・・・
だったらうれしいな

きっと、まだおひとの奥底を観ることわからないかも
だから、不安なのかも

ひとりで突っ切るほど強くないし
だからって、なんなん?って思っちゃうし



すこしくらいの遅れや失敗を気にしないこと
すると、そのアップ・アンダーリミットが幅広くなって
ほんとの穏やかになれるような気が

がんばりすぎんでいい
それって、じぶんに無理強いしてるようなものだもん


野をお散歩するときのように
にこやかに偶然のかかわりや驚きややさしさに触れるように

にこやかにすごしてればいいよ
今日の一日、できる?やってみよ?


大きく手を振って
らららぁ~♪って





 2012_08_31

web拍手 by FC2





いちいち負けててもしかたない
堂々としてよ?

魅力わそこにこそ現れる可能性がある
じぶんを飽くまで信じて


弱いじぶんをじぶんまでがいたぶってわならない
再度、じぶんをみつめてみよう

ひとにわないものを
あっためながら、魅力的に生きよう

ううん、ひとときの連続を感じていよう
からっぽにして

 2012_08_30

web拍手 by FC2



「人気があるから冗談言われるんだよ」

昨日からブルー・・・ってお電話したら・・・
気持ちがすぅって楽になった

こうしてお話できるひとがいてよかった・・・
御免ね?時間さいてくれて



もうひとりのなかよしわ
鬼のようになってひとちがいかな?って

すこし怖いって思った
お風呂やラーメンおごってあげてるのに・・・


わけわかんなくなったよ


金曜日にずる休みして
鳥取にかえろっかなぁ・・・

すこし本気





眠剤ききだした
おやすみね

 2012_08_29

web拍手 by FC2



昨夜の残業のときに、不自然な褒め方された。
なんかじぶんの世界でわひもとけないような。

ふだんのおひとがらが、ことばを曇らせてる。
そのようすがこびりついて眠れなかった。


とてもしあわせなのなだから、気にしないで?
じぶんらしくいつものようにしてよ?

どうしてすなおにしないんだろ?
とおまわりの世界。



つい、・・・沈鬱になってかなしくなってしまう。
わたしが、充実してるとでもみえるのかしら。
たのしくわするけど、へんにかまわれるのが苦痛。


心根の真実を堂々と言えば、
なんで、おひとって苦笑するんだろ?

今日、なんにもお話したくない。
静かにしてれる。

そこにおしごとあるから、もくもくと。
そのときが、いちばん安定してるのかも。


変わってるひとにみられてるのね?
しかたないなぁ・・・。どうしようもないなぁ。
でも~、だれかに不快な思いをさせるようなことしない。






 2012_08_29

web拍手 by FC2



;pl*。;・・/**----+





ねこのクロが遺していったキーボードからのことば
いろんな解読ができる

元気に走り回ったあとの数時間後
そこに聞えるのわ
おおきな泣き声

わたしわ、ただただ
しあわせだったね?ありがとう
なんどもなんどもくりかえすだけ



P1170213
クロちゃん posted by  (C)なつ



 2012_08_22

web拍手 by FC2

Category: 日記 > 日記 2012  


真っ白。気づけば12時間経ってたって感じ。
眠ろう。もう、いやや・・・。


 2012_08_16

web拍手 by FC2




どんなに口先でいろんなこと言われても
わたしにわおっきな風景がある

そこにわ愛にあふれた空間があって
わたしわこねこちゃんでいる



そのようなことを浮かべてると
なんだかいちいち気にとめるのさえめんどくて





「よなよなペンギン」を観たの
いいなぁ・・・って思った

ふわぁってしてたい
がきんちょって言われてかなしむよりも
いつまでも素朴であることがうれしいって思いたい



さぁ!
空白になってたこころに
でっかい自然エナジー感じよう

やっと、・・・・・
じぶんに返れる
。・゚゚・(o_ _)/[壁]


明日、徹夜して鳥取に向かう








 2012_08_10

web拍手 by FC2



生きられるだけ生きて
ずっといっしょだよ




ちょこ




生きた証・・・
きっと、こころにすごすのね?

思っててくれるこころに笑顔で



明日の些細より
今を生きる

ちょこがちょこをかわいがるみんなから
感じることできる


・・・ひとつひとつを大切に
こうしてることのできるしあわせ
























 2012_08_07

web拍手 by FC2





それでもなにか光ってる希望のさきをみつめてたい
だから、いまをのりきれるのだもの


ひとつひとつ、クリアしてゆかないとね
できないことできることあるよ
すこしでも・・・精一杯

ただ、そのときに
おひとの感情がうごめいてるっていうこと

わたしたちわ、その感情を背にしてわ生きてゆけない
わたしわ、猫ちゃんのように甘んじようと思う









大自然につつまれてるかのように
ちっぽけなんだってこと、受け入れながら

おひとに嫌われたら生きてゆけない
きょうもにこってする











 2012_07_30

web拍手 by FC2



朝から夜までお友達と笑ってすごしました。
家に来てくれて、そのことが一番うれしいかも。

い~っぱい呑んで、ボーリング、カラオケしました。
ボールが重過ぎてボールと一緒になって転んじゃいました。
はずかし~~~^^;

どじ、珍しくないので、すぅって過ぎちゃいました。
みんな酔ってたのでストライクがひとつでした。


こんなわたしなのに・・・。
ちゃんとお付き合いしてくれてうれしい。




P1070099
posted by (C)なつ



わたしのまわり、あまぁい。
なんか・・・愛されてるみたいな・・・。

さらけてる「あほ」がみんなにここちいいのかしら?
やさしくされるの、好き。







P1070090
posted by  (C)なつ



















 2012_07_22

web拍手 by FC2



これからお医者に行きます。
状態を正直にお話してお薬も減らせたらいいな。

新潟のひとりぼっちに向かってGo。



自然のなかにいさせてくれてありがとう。
さよなら、鳥取。
 2012_07_17

web拍手 by FC2

ちょこ

Category: 日記 > 日記 2012  



子猫のチョコが調子わるいみたい。
あぁあ・・・むずかしいな。生きるのって。

溌剌としてるといい。
その子がしあわせって思ってるなら。

おしっこどこでもしていいよ。
うんち、おふとんにしてもいい。

でも、いてくれることがいちばんいい。





 2012_07_10

web拍手 by FC2


だれでもつらい・・・
なのにじぶんのことばかり・・・

ごめんね


ちょこ



いつのまにかすみついたみたい
こねこちゃん

クロのおかぁさんに似てる
クロのこどもかも




帰るの
鳥取に帰るの



つつまれに
いっしょにこねこ同士でたわむれ
なぁんにもかもわすれて
あそぶの



行ってきます












 2012_06_22

web拍手 by FC2



無事引っ越しました。

元気でいるから。

 2012_04_02

web拍手 by FC2



堂々としたやさしさ
ちゃんとすなおでいること

そのようすをみてて・・・
なにか傷があるのかしら?・・・
なんか・・・似たにおいがする

そこまで〆

そのすがたのほほえましいこと
それでいいやん?



3時前に、お手紙とご挨拶
子猫ちゃんの内外ににこっ^^

「なんにもわからないわたしに
いろいろお気をつかっていただいて
ありがとう」

「おからだに気をつけて」




22歳前後のお嬢さん
きっと、たのしい日々を!

知らぬまにそう願ってました








 2012_03_28

web拍手 by FC2

いいの

Category: 日記 > 日記 2012  





みんなやさしい・・・。
どしてもすこしあたまよくなかったんだろ?

そしたら、・・・。


あたまのほか、みんないいのに・・・。
もすこし、お付き合いしたかったな。


業者の営業さんが訪ねて来られて「ありがとうございました」だって。
ううん、一緒に闘ってうれしかったのわ、わたしなのに。



深いことわ、わからないです。
でも、感じよくお仕事できた。

(大元からわ、いっぱいいじめられたけど)
で、契約更新ができなかった。

でも~さわやか。
よかったぁ・・・喜んでくれる人がいた。









でも、みんなやさしい。
みんなよくしてくださる。

変ね?
とろいんよ。

くすっ^^。
いいの、とろくても、あほでも。
だって・・・一生懸命。

泣きたいって思ってた。
でも、泣くよりもすることあるもん。



よろこんでくれたひとがいる。
それって、・・・・・^^。















 2012_03_27

web拍手 by FC2

転勤

Category: 日記 > 日記 2012  



お別れの季節
だからこそ、すぅって
でも、礼を正して



なぜ?
こころを傷めてくれたおひとにも?

すぅって、
でも、無言で


いけないこと?













新潟に転勤するの。

いつもの散歩道、月一・・・かな?
さみしい。

同じ社員のいるグループのなかで
のんびりとすごして?

上司のすすめで行くことに。











 2012_03_23

web拍手 by FC2


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2012_01_22

web拍手 by FC2

安心

Category: 日記 > 日記 2012  

現実のやさしさにくるまってた
あったかぁだった

明日のことを思ってたわんちゃんのお散歩のとき
だれにもわからない苦しみ

でも、いま、みんなでくるまって寝たい
このままにこのままに


 2012_01_15

web拍手 by FC2



01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

時   計

プロフィール

夏 夢  (なつゆめ)

Author:夏 夢  (なつゆめ)


ごめんね。


 

ぼくの
好きな花
『夏椿』



わたしの
好きなことば
『夢』











hope


夢花となつ





いつだってさ
もう、つくりわらいわきみにだけ
いちばんたいせつなものの前にだけ
いちばんたいせつなことって
そのこと
いつ?
とても勇気がいる
わざっと明るくしてるようにみえること
それがいやなんだ

もう、そこにしか憩いわない・・・
そこからきっとあらたな物語がはじまる
そこから・・・






いつかしら
しずかなことがいやでなくなってて
かたわらがいやでなくなってて


ひとしれずぼーってしてたり
うつむいてたり
でも、哀しいからじゃない
なにもないことがうれしいの






恋夢にいつかしら遠ざかってゆく
強い愛にひきつけられながら

その愛わかけがえのないものとなって
わたしを薄くしてゆく


恋にいのちかけたつもりだった
愛わひとに言えない哀しささえともない






もしも?なみだ、そこにあれば
わたしがそこにいよう

いっしょにいてあげるだけ
わたしだってそう望むから
なみだにわ涙じゃなくって
沈黙がほしいから

そのとき、
風が吹いてて
おひぃさまがあたってて
お花がこっちだけ向いてて
わすれたころに気づかないほどの
いきものたちの声をきくだろう







笑顔できるのわあなたのおかげ
かなしめるのもあなたのおかげ
たちむかえるのわあなたのおかげ

あたりまえとしてしまったとき
恋の収束わはじまりゆく

はずかしがらないで
ありがとうって言えるじぶんになりたい




事実として
もう還ってわこないということ

それでも一歩まえにふみだすことさえ
「裏切り」にさえ感じてしまう
ただの不器用なだけなのかも

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.