なにかがアンリズム
なにかって?
それ、笑っちゃう


なにかが・・・って
まだそんなこと言ってるじぶん



その対照とするリズミカルとわなんだろ






P1110869_20161025063834cdc.jpg






わけあって主張する
その主張とおひとがらをかんがみないで
もてあそぶ?イジメル?

正とわ・・・
疑とわ

そのじんかくさえも堕としてまで?
あるいみじぶんの感じてる世界だけ って思えてたのに

抱擁とか
たったのうなづきとか
あってもいいんじゃないかな?

わたしわ、つよいので
筋だけわとおしたいな

あっちの都合もあるさ
でもこっちも
そっちも

でも、じぶんわじぶん
いつでもさ
どんなにどんなになってでも
じぶんであるだろう


たとえば
そんなじぶんだからこそ
後悔の域にいたらないんだと思える

けっしてきれいなからだじゃないのに
そこ、に、「生きてる証」みいだして













P1110958.jpg






「そこ」の域を感じないですごしたいの
感じさせないでほしい

ってばかよね
そこかしこにあるじゃない?

いっぱい知ってて
そのひとつひとつに
かかわっちゃだめ
かかわっちゃだめ・・・・




って、
そこにいて我慢比べして
ほんと、、、、、ばか












P1110934.jpg







そこが、すきだよ
それでいいよ


 2016_10_26

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  


泣いてほしくない

そうやって生まれきた

けどけど、
かなしみばっかりやん

もう、こんなとこいたくない
もう、いっぱいかなしんできた
もう、

なつわ、めっちゃつらくてさみしくて
もう、いつしんでもいいっておもった
もう、



 2016_10_20

web拍手 by FC2



もしも、どっかにいってしまうのなら
夏の日に
ひぐらしさんをBGMに
 
夏が好きだったから
たくさんの想い出をひとつひとつに感謝して







P1230730.jpg





だれにも言えないことだってあるさ
それわ
わたしといっしょに永遠にあっちにいってしまう

燃え盛る夏の「風の平」の一瞬さえも憶えていて
ずっと憩いの場所だった
しずかなろまんてっくな時の流れわ
わたしの宝もの

その愛が木樹草木、あらゆる生命をみつめるささいをそなえさせた
その『愛』とわ?
・・・愛に飢えたものの特権・・・












P1230738.jpg









夏わそうしてこころを開放し
夢えといざなってゆく


恋・・・を基軸に生きてきた
命をさえかけることのできたことをほほえましく思いて

そのことがじぶんを曲げないで堂々とさせた
恋にくらぶれば
世のすべてが微塵と化してゆく











P1230684.jpg






夏、そして愛
こうして夏のかたすみでぼーってながめる風景に
はかりしれぬやさしさを感じるのわ?







 2016_08_12

web拍手 by FC2


P1230699.jpg






好きな歌、好きな歌手がいてよかった。
いつでもそこにゆけていつでも励ましをもらう。

あほのうたづき・・・言われたっけ。
そう言った母が一番歌が上手だったのわ?

ほんとの意味でその歌詞のなかに入り込むということ。
じぶんなりの感情の現れた唄い方でささやくように唄うのが好き。

あなたえって








P1230703.jpg









みつめたさきからことばわあなたえと映し出されゆく
みつめるさきから・・・
それってなに?
空間の電波のようなものかい?

ううん、振動のない振動波
・・・求め合う愛かい?
『きっと、こんなふうにきれいに理解してくれてる…』
そんなこころの偶然の重なりから発するそのしぼりだした魂のようなもの

きっと・・・










P1230701.jpg







「すきだよ」
その表現にことばわおぼつかない

あいらしいおどけた肩すくめに
ほんのかすかなあなたにだけわかるほほえみと

それでいっぱい伝わるような気がして
こころに大好きなことばとともにあの歌をくちずさもう
そして、気付くかな?ってこそぼったくひそかに苦笑してみよう




「なにわらっとるぅ~」


いやぁ^^



 2016_08_04

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  


しずけさが
怖いって思ったことがありますか?








P1220509.jpg












 2016_06_21

web拍手 by FC2


何もなかったわけじゃない。
11.06.18に贈り物をいただいたの。
5年使ってる。


まだほかにもある。
もっと、ずっと前にお誕生祝いにももらってて、15年ほど使ってる。



あのときのままって、以外に数え切れなかったり。
そのなかで薄れてうごいてるのかな?





いろんな意味で6月わ、いっぱいの月、そして日。
なにごともありませんように



 2016_06_11

web拍手 by FC2



P1230374.jpg



谷のしずけさわ
すみきったささやきで満ちてて
そんなときつむるとまるでそこにみてるよう


じぶん・・・










P1230371.jpg






もうこわくない
ひとつひとつにていねいでいれば
なんもこわくない

小部屋からくっきりとうきあがる風景
すませば元気なことりたちの声
自然の毅然とした流れよ

ぼーってしながら
映ってる風景に勇気もらって











P1230367.jpg









母の命日に
自然のふしぎをあらためて

いろんなおひとにであって
ひとりじゃない・・・

すぅってじぶんから話しかけると
笑顔がかえってきた


ありがとう
おかぁちゃん




 2016_05_29

web拍手 by FC2



おかぁさん
 
「なにがあっても、一番好き」
って言ってくれた
 
髪をみて
「そんな髪がしたい」
弾き語りを聴いて
「うまいね」

ずっと、カセット聴いてくれた
やさしいおかぁちゃん

ぼくわ、
おかぁさんのようにみんなにやさしくできない
ふしぎな魅力を次第に大きくする

すてきなおかぁさん
おかぁちゃん









P1230329.jpg









P1230330.jpg






ぼく
おかぁちゃんに似たかった
みんなに好かれて愛されて頼られて





あなたが愛してやまなかったひとわ
わたしの天使

どちらにも
「ごめんね」
「ありがとう」

こころでおもってたって・・・・
伝わらなきゃ

だれにも言えない誠意









P1230328.jpg





そのひとわ
わたしに過ぎるひとで
まるで・・・あなたにさえ似た
だれにも愛されるすてきなひとでした

でおくれてしまったわたしわ
じぇらし-・・・
つめたくしちゃうの
思ってもない言葉に
じぶんをむしばみながら





P1230331.jpg






こんどの28日わ
みんなでほんとふつうに
こころのありを”つぶやこう”

なかよくしてるとこ
みせつけてやる

ほんとに喜んでくれると思う
供養するね?
まってて













hepio9



 2016_05_20

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  



ひょっとして
ううん、たといだとしても
そして
『じぶん』が信じたのだから
かぁ

恋わ貫く
それが証だから

「ぜったいに・・・」
そのことば以外にない




IMG_0285.jpg




じぶんの魅力わ
伴侶にある









P1230056.jpg








いのちかけたさきの契り
ひるがえせば
どんな巨人でも
どんな富豪でも
きっと、悔いの結末

人生で一番大切なものわ
愛される以上に
愛する「決意」だ

ぜにもうけでも
他に負けない腕力でもない
支援される人徳でもない

ちっぽけな恋にはじまった
ちっぽけなそこの愛

ちいさな夕飯に灯ったあかりの下
がんばったあかしを
・・・ほめあい・・・勇気をふりしぼってゆく
ことばとしてできない「おまえたちのために」に
たちはだかる悲しき現実よ

だれもがそのことを深く理解し
せめて
こんな家庭もいっぱいあるのだから
せめて
あったかくやさしく素直にしてゆこ?

こうげきからも一段と弱く
でも、たえることわできて
そのようすが
ますますこころよりそってゆく




愛が・・・
あるから生きてる





 2016_04_10

web拍手 by FC2





さやかな笹のかすれたひびきでたちかえり
手の甲をさするうしろすがた

ごめんね







P1210301
posted by なつ






どれだけ罪をふかくすればいいのだろ
むくいわ、われに覆えると








P1210222
posted by なつ






○と一直線のことなりかたわ?
あとになって
わすれるほどがまぁる
傷つくのが線

線わ、こども「いやぁ~(ばたばた)」
まるわ、お・と・な

こどもでよかった








                   ・~・~・~・~・~・








こんど、夢でお会いしたとき
手の甲をさすらんで?
夢がつきすすむかわりに
わきいでてくる・・・せつなさ

ほんとわ、
いのちがけでまもってるつもりでいた
・・・

さする そのとき
ちがうって感じたのわ?




かくごのすがただったのか?
判明するよりもずっととおい答えよ







 2016_02_10

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  




ハンバーグを作ったら、お菓子になってるし^^;;;;
サトイモ煮たら、フライドチキンになってるし
でも、やさい炒めでぐっとおいしかった

なんでもいいのさ
全部じぶんのせいであり
「しかたないなぁ」って


なんか・・・
やさしくしてみたくなったんよ
じ・ぶ・ん に




いっつも・・・ごめんね
こんな性格のわたしについてきてくれてありがとう

でも、、、かわいいよ?
もひとりのわたしが思う
『いい子』















 2016_01_28

web拍手 by FC2




来客にわ、手作りのお料理でもてなします。
きまって驚いたような顔してみつめてきます。

なぁんにもしないでいいように、
ゆっくりとしてもらえるように。

きっと、そんなの好きなのかな?


お掃除や片付け、めだかちゃんたちのお世話、
そんなのすきなのかも。

質素でわあるけど、
それなりにたのしみかたってあるのよきっと。

なんかいいことありそう・・・。
なんかそんな気がするんだぁ。





 2016_01_18

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  



なんにももとめないよ
そのことで、しっかりとみつめてるって思えるから

あなたわ
わたしをどうみてますか?


そんなわたしがこわいですか?
それとも・・・かわいい?


 2015_12_20

web拍手 by FC2




やさしいときのながれ
なのになみだして

なにがかなしい?
ううん、そんなたいしたことないの

うけいれてるということ
そのことが「くやしい」だけ

わたしわ・・・
・・・




あの
とき
ほわいるまいぎたーじぇんとりーういーぶす

真をもとめたぼくと
つかのまをもとめたあなた

かなわないからって
わたしに
「堂々」とみきり
宣告をした

その、うしろすがた
ふりかえることもなかった

しあわせですか
好きでした


 2015_12_19

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  



風花さんみっけ
ののみさんみっけ

あと、
ともとあくあ

おーい

 2015_10_18

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  


どこにもって行ったらいいんだろ。
追い込んでる。

じぶん、ひとり。
かっこじゃない。ひとり。


 2015_10_09

web拍手 by FC2


12067894_1488998938062790_1907704868_n.jpg




涙涸れ果てて
ひとみがかわききったことがありますか?

それを「絶望」と言うにちがいない








12064017_1489000291395988_1413699060_n.jpg






ただ、・・・
・・・かなしすぎるのわ
そ・こ・か・ら
あきらめわ一閃の光をともなって
過ぎ去った愛をよぎらせる

しなないでいいんだって
いきることだけわできるって

















もしもちいさなことが大きくしかみえないとき
わたしわここにいる
聴いて欲しい



        ・~・~・~・~・~・



幻想と現実
宇宙のなかの一握の砂

そこで
ほんとの意味をさぐる

永遠にわからないということがわかるまで
そこであそぼう







12064051_1489000614729289_446958399_n.jpg







「りゅう」
「うん?」

「みてごらん?」
「・・・」

「そこのはっぱわひとりでにうごいてるかのようにみえる」
「・・・」

「すべてに意思はあるんだ」
「・・・」


高校のときの先輩のひと風景
あのときからわたしわ自然のなかで自然と対話してる気がする








 2015_10_04

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  


しだいにわからなくなってて
しだいに・・・もう、いいかな?って

あのころとちがって
わたしにわまもらなければならないひとがいる

それも・・・
もう、おしまいにちかづいてるのかも


じゃぁ~わたしわ?
・・・いつまでもあばれんぼうでいられない
だれも・・・ううんだれにもわたしのこころを言ってない
ひとり


ずっと、ひとりだった
ずっと



なのに!でも!
わたしわまもらなきゃ

わたしわ消えるときにきっと消える
さみしかったよ
ちいさいときから苦しかった
弱いくせに弱くあってわいけない
ぜったいに負けない

一般的でない思考にみんな変な目で見た
それ、ちがうわたしのほんとじゃない

わたしわ、あまちゃんでさみしがりやでよわくっておくびょうものでだれもがうらやましくってそこにちかづきたくって
いきづまってしまうとこがあって、そこが、



わたしわ、「父」としていないほうがいい
因果が、を、ここで食い止める
わたしが最後

わたしわ、・・・さみしいひと
かなしいひと
ひととしてなぁんも「信じる」ということを知らない人
だから、なんでもかんでもが巧くいかない


ふつうにできない
なんもかもなんもかもみんないやだ

うまれてこなければよかった
おかぁちゃんごめん





 2015_09_24

web拍手 by FC2





野のさりげなく
なんのふふくもなく
きみになりたい

あなたわおつよいと
断言しよう・・・






P1220472.jpg






いつだってお願いしてるの
いまでもおしあわせだって

あなたの視線を感じて
わたしもかえそう

強い強い愛を
いつまでもつきることのないことを
そのことを強いって念じて








P1220473.jpg





美しいことよりも
そのうちなる直視するこころが好き

なんもかざらなくっていい
その時が好き

すべてを愛されてるというやすらぎ
あとわ
すこしでも笑顔させてあげたいだけ









 2015_05_28

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  





しなやかな
おおらかな
ゆったりと

なれればすべてがなるくなってゆく



なりたい・・・







P1220440.jpg












 2015_05_24

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  


ただ・・・
おしごとのできるということ、そのことに感謝します。




P1220217.jpg






じぶんがこんなやつってわかってながら
やさしくしてくれることに感謝します。






 2015_04_29

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  


これから髪を切ります。
なんでもないこと。
ただ、切る。

嫌だから・・・。
なんでもきることできればいいのに。



避けてることが、そのものが
追っかけてくる
そんな夢で眠りさえも忘れてる



 2015_04_23

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  



かちん感
そこから脱皮できれば
なんでもないことのつづき

それだけ



P1210636.jpg

 2015_03_04

web拍手 by FC2






今のしずかなしあわせを
しずかに感じてるだけでごめんなさい

言いなれてないので
つい、こころにしまっちゃってる・・・

でも、ほんとにしあわせだよ
ありがとう






P1180459.jpg






「大好きだから」

そのひとことが好き。





どれだけのるんるんがひろがってゆくだろ?
かなしさのなかの笑顔のかなしさわ
たったの・・・これだけのことなのに
いつかほんとの笑顔になってゆく

・・・そう信じてるから
やっぱ、生きてるさ

・・・























7010154_org.jpg






だれかがいてくれなければ
そっからさきになんもみえないよ

ここに立ってられないよ
そこにすがってて

なのにひっしにあまえすぎてる
「愛されないから 愛を知らない」
愛されることだけに生きたのかい?








16611718_org.jpg




いつまでも平穏がつづけばいいのに
わたしわ業の深いひと・・・

ぁ・・・
だれかのせいにしようとしてる・・・

もう、いつまでもひっぱるのよそう
あすをみつめよう











 2015_01_24

web拍手 by FC2



こどもがまだ保育園のころ、この歌を唄ってた。
きゃわいかった。かすれた声で一生懸命。






好きだよ。
ほんとわ、だれも好きなんだ。

好きだからそっぽも向くことだって。
それをひねくれって思うかもしれない。

そう、こわいのよ。
じぶんがこわれること。



こわれてから、こわれてもいいかも・・・。
きっと、こわれない。

ほんとに好きなら、絶対にこわれない。
それわ、音信不通のかたちであっても。


好きわ好き。
ずっと、。













今もうごめいてる。
愛。
生きてる限り。
ずっと好きな限り。

あなたがいて、わたしがいる。
切れることの無い糸。
だれにもわたしにもあなたにも見えない糸。

・・・もしも・・・それも「絆」なら、
わたしわ、恋の顛末よりも、
ゆったりとゆっくりと、堂々と愛し続けるだろう。










次第次第にわたしの愛を強くするひとが言った。
「大切に生きてゆこうね?」
たくさんのことばがよぎったけど、たったの「にこっ^^」。

思ってばかりでわ通じないこと知ってる。
・・・あと、わかんないよ。

















4度目の冬。
ここわ、わたしの居場所。
これからもここにいられるといいな。











 2014_12_31

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  

10888133_1393132697649415_8686351_n.jpg




ありのまま。
そのことばをつぶやくだけで涙がにじみます。

わたしにわないもの。
ずっとずっと、じぶんいじょうのものばかしおっかけて。

ほんとわ、あまちゃんで、こどもで、・・・。

 2014_12_27

web拍手 by FC2








あのひとわ
かなしいときにわたのしいうた
たのしいときにわかなしいうた
そう言ってた

わたしわ
かなしいままに
たのしいままに


ただ、かなしいことを
ふとあこがれたりする




 2014_12_19

web拍手 by FC2





なんて愛おしいだろ?
強さの中の哀しみ

ううん・・・
必死のあとの哀しみ


わかってほしいとわ言わない
わかってあげられるといいな













きょうわなんにも迷わないでいよう
ただほんとに染まっていよう

自然に触れて問う
感じることさえできればいい

ほんとに
いてもいいですか?







P1200895
posted by  (C)なつ





ぼくだって孤独だった
そのことを感じたくなかった

劉邦のように
「いいな・・・あんなになれたら」いいなって

おひとのしあわせなことを
じぶんのことのように


そのことで愛をさずかってた
そんな気がする

求める愛よりも
与えられる愛のほうがおっきすぎた

そのことで
応えてゆけないじぶんのふがいなさ




ぼくの孤独わ
病的にこだわりつづける









P1200896
posted by  (C)なつ




ここにわ
純粋な愛がある

・・・よかったぁ














P1200897
posted by  (C)なつ






ことばの多すぎる空間
「保身」という感じる色をぼくわ忌み嫌った

かわいそうってつぶやく
あっさりと堂々としろよ・・・


しだいしだいに染まってゆく
「そんなもんさぁ」・・・遠い星みあげて



みにくいことをそのみにくさを
みんな客観的にわみえてないよ

それも生きるということなら
もう、うんざり









P1200870
posted by  (C)なつ





ぼくね
お散歩するの

みんなといくの
でないといや!

だって、ひとりでなんもできんもん
みんながいい



ぼく、いいこだよ?
いっつもいいこだよ?

「そうだね~」
うん^^










にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ








 2014_10_26

web拍手 by FC2



たのしいひとときのために
一時のつらさわしのごう

笑顔にみちたいつまでものこる世界のために
もう一歩ふみだそう


たったのおやすみの風景
まだ遠い・・・

こんどこそ、いっぱい笑うの
ぜったい!







P1200915.jpg








にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ











 2014_10_04

web拍手 by FC2




さわやかな希望の朝よ
このときが一番好きだ

フェイドインのひぐらしさん
止まった朝の風にのり

さりげない炊事からの旋律わ
生きてることをおもいださせ
まして愛に満ちている


先をみつめすぎてしまうと見逃しそうになってしまう風景
今を感謝できることがしあわせさがし







 2014_08_15

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  



ちかすぎたふたり
とおすぎて

おいもとめるのわ
愛し愛されたという自信



ひとの輝きでまぶいとき
なんにもなくってもここに愛があるというとき

愛の世界に染められたこころわ
自信にみちて
その矛先わきみに通じた


そっとする礼儀
そっとしてほしいうわまわる礼儀と


いいじゃない?こころの大声わ
いつか永劫先とどけば
とどいたとすれば




ほんとわ
もう、いなくなってもいいのにって思う

いきればそのほどに
みしらないどよめきばかり


もう、なんもわかんないよ



だれかがこっぷのなかの宇宙をみてて
そのかすかな一瞬がわたしたちであったり
そのむこうにわ∞くらやみがあったとすれば
いまのここってなに?

たったのひとりみのゆめであったとするなら
わかる気がする


ただの
ゆめ


きみが言った
相応の苦しみって

てつりよりも
ほんのかすかなおさんぽがしたい

まやかしだとしても
そうおうのめぐみだとするなら

きっとしあわせなんだわ
いきつくところ
いつだってしあわせ感じ










 2014_07_24

web拍手 by FC2


いてほしいとき
いつもいないね

もういっぱいとおくに行くね



ずっとそうだった
 2014_07_24

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  



わたしの大好きな歌を聴くの
旋律わこころの旋風

生きててさ
生きてるって感じるとき

音に閉ざされてた
すこしたったのすこしだけ
音をからだで感じると
わたしわあっちに行った

まるで・・・
野生の猫が真一文字に生きるってすがたに似てる



そのことがうれしい
旋律にわすべてをどんでんがえしにする魅力がある

でしょ?ぽぽ



苦しいです
なみだがながれっぱになるのわ
自信のあかし
でも、ひとりじゃいけない

だったら
みんなといっしょに苦しむ
いっしょがいい





だれかとかかわっていたい
いつもひとりなの

きっと
ひとり

成長したから
いっぱい

だから
つおいよ

でもひとりじゃいや



ワル
だから

なに?
こころわもってるさ





おひさの旋律
このしあわせな世界に
こころから感謝します




 2014_07_18

web拍手 by FC2



思ったことにその流れに沿ってくれるお写真
そのことが好き

そのときのわたしの思いがすぅって
やっぱり・・・みたいな

ふしぎね?
言葉をとおりこしてことばになる

それを感じるおひとがいたら?
しょぼいテクニックにこころ感じるということ
なんか・・・わかる気がする



わたしの周囲のおひとわ
みんな、そう
なにしてもどんなだって
にこっってする


その「にこっ」に・・・
めっちゃ弱いよ
これでいいんだぁ~って思わせないで・・・
いつまでもあまえるでしょ?

ねっからのあまちゃんなんだからぁ!
くすっ^^









P1200672
posted by (C)なつ







いつもいつだってふにゃぁ~って生きてないよ
決めるときわすっごいよぉ・・・(おどし)


けどさぁ~
笑うのが苦手なの

めっちゃ面白いのに
・・・笑ったらだめって

なつのもうひとりのはずかしがりやさんが言う
でも、きっと、笑ってるの感じてるんだろうなぁ・・・

好き勝手にエスカレートする
しかたないから逃げます
だって~いまさら笑うのって負けたような気がするもん








P1200677
posted by  (C)なつ







その、しあわせを
あとで・・・・
かん・じ・る

しまった!・・
ばかね


くやしいよ
信じてくれてる空間があて
ほんとに、ほんとに素直なら
そこに笑顔していいよね



だって
あまりのしあわせな風景
わたしにわふにあい

・・・






P1200661
posted by  (C)なつ





ほ、ほ、ほぉ~たるさん!
って大手をふって夜道をお散歩してると
みんな笑うんだもん

いっぱいのおうち前のせせらぎおほたるさんわ
らららぁ~って飛んでるし・・・



「おうちかえれぇ~♪」
手のひらのほたるさんに

ありがとう
ってこころにひめながら
言葉とちがったことばでにこっ







P1200683
posted by  (C)なつ





 2014_06_09

web拍手 by FC2




わたしわ

 2014_05_24

web拍手 by FC2









うれしい
二週間ぶりのお散歩

もう、なんにもいらないって思った
もう、なんにもみえてなかった

苦しいことばかりで
ひたすら耐えるだけなんて


お散歩で
わたしになれた














ほしいのわ、やさしい目
奥の奥の奥の
ずっと奥が見えてしまう不幸


不慣れなたぬきさんきつねさんになるの
たがために
それわいえない


ずっと、だまりこむ
絶対にだまりこくる
自虐



静かにしてれば
まぁるくおさまり、安心が芽生えて


影、ない










P1200349小








生きることに苦痛があっていいですか?
じぶんのこと好き
ただ、


もしもさ
いなくなっても
風景が観えるって確信できれば


『おーい 雲よ』
・・・いいひびき


ほとばしるなみだ
おえつになりゆき
くるしいです




















「生まれてこなければ?」
失礼なことばをよぎる

もう、もともと
幼稚園のころからいなくなりたかった

呑めないおさけも
むりやり呑んだ

ときに、しばし
すっごくしあわせで
父の暴力をわすれさせた



「生きていてもいいですか?」
あのひとの唄がよぎるとき
いつかじぶんでしぬって思った

みんな
しあわせそうだ!
わたしをのけてほか
よかった
















こらっ!
うつむの、やめて?

きれいなお顔みせて?
ふくよかで愛らしい色合い
















正直だもの
そのままに

そうしてることがいちばんすきなんだ?
そっかぁ


うつむことに
人目を気にして
仰角みつめる

それ、
そのこと、・・・じぶんいじめ





なみだをおひとにみせることできたなら
100倍のおひとに好かれるでしょう


母をたたかれるのがこわくて
嘘つくくせが幼稚園から
なみだわ【うそつけない】






うつむかないで?
でも、みつめるよ
笑顔でみつめるよ




















たとえば
なつが狂ってたら
抱擁してあげよう
いつもいつもかなしいことばかりさせて
ごめんね

ごめんね

なつもじぶんのこころを自由にできないの
なみだわいつもごめんねの証

ごめんね



ほんとのこと知ってるの
じぶんだけだったら
もう、とっくにいないよ










 2014_04_19

web拍手 by FC2



村わ7年です。
このブログわ2代目。
ひとりよがりかもしれないけどよくしてもらってます。

6年前、「そこの猫」でわポイントかせぎしてた。
いま、あんまり気にならなくなって、
それよりも記事を更新するので精一杯。

3年前、そのころ「人気記事」だった「注目記事」、
すべての更新記事がベスト3に入った。


みえないやさしさ感じてた。
いまも同じ。



なにを言いたいの?
ひとつの生きがいかもって。






P1200321小











たったの・・・
ひとつだけ・・・信じきってる愛

そこにだけ生きていられる
・・・。・゚゚・(o_ _)/[壁]


さみしいって
すなおに言えさえすれば
もっともっと
楽なのに・・・

求める愛をとおざけてしまう
それがわたし



ねぇ
愛、だけわ
ことばがいるよ









P1200320小







いま、泣いてるの
ずっと、




好きなのに
好きになれないじぶんのこころ

息ができないほどに苦しい
解放してやりたい

笑顔の世界え
縁側のこねこの世界え


ふと、感じるときがあって
それわ、もしかして?
じぶんわ不純なの?って









P1200315小




このお花わね、「飛花」。
わたしが数年前につけた名前。
毎年楽しみにしてる地味なお花です。

本名があるの。
なんにでも本名があるかも。
でも、言わない意地悪です。

本名よりも愛称が好き。
知ってることわ可能。
愛称わ、個性と感性。


ひねくれてるの。
ひねひねです。

ぎゃ~ぴょ-ん°゜°。。へ(;^^)/ すたこらさっさ




 2014_04_05

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  

お電話
ありがとう


 2014_03_18

web拍手 by FC2


だれもいない
しぶんもいない

感じるのわ苦痛だけ
なにかしらどこからかしら


不安
そのことで
憎しみがわきいでるのわなぜ

愛か憎しみか
とちらかしかないこと

深い憎しみを刻みこまれたこころ
責めるだろう みんなみんな

責めたいのわ
わたしのほう

無言でいることの限界わ
わたしを狂わせ
わたし自身の肌をえぐり
打ちのめし自虐し
それでもまだおしだまるだろう


憎しみを忘却させ
やすらぐ子猫にもどすにわ
みつめる瞳に揺るがぬ愛を感じた時
だけ









絶対に隠し通す
弱くあること
それがわたしのすべ


ひとわ
劣ってるとみらるれば
恥をのけてなら生きられる













ひとり
いちばんこわい

それ
こえたとき
もっとこわい












自然から遠ざかってると
忘れてゆくじぶんさえも











にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村







 2014_03_16

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  

なんにもいらない。
みんなであそこ歩きたい。



 2014_03_15

web拍手 by FC2

Category: さりげない風景  

りかえ

また長くお話しできればいいな
あと一回でも、そんな機会あるかな?

先に、長い間とてもありがとう
楽しかった

もっと話していたかった








にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村












 2014_02_26

web拍手 by FC2



しあわせな世界で
ちっちゃくしずかにしてほほえんでたい

みんなの笑顔をみつめて
くすっ^^ってするの



いつもいつでも消えてるんじゃなくって
ときどきかまってほしい

そのとき、ここにいなきゃいけないんだぁ・・・
そんな気持ちをもってたい



ありのままってあるのなら
ぼやーってしてたい

みんながさわいでるのを
そのはじにいて微笑んでるの




できること以上に無理して
必ずしなければならないってじぶんに命令する

かなうわけないじゃないみんなエリートのなかで
わたしわ・・・劣等生ずっと

かわいそうななつ
もっとゆっくりとおひとにあまえればいいのに







P1200202.jpg








あったかい愛
・・・冷たい圧迫


あんまりにもかけはなれてて
わたしをわすれてしまう



きっと、、、
いっぱい悪い子だったから

きっと、
なにかの作用がわたしをくるしめる




『明日を心配することから恐怖が芽生える
明日の心配わ無意味で徒労・・・』

気になる一節をずっとみつめてる
だから、わたしわ暗いの?って








P1200200.jpg






もう、つかれちゃった
おひとのかおいろ、推測・・・


どこにわたしがいますか?









にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村





 2014_02_23

web拍手 by FC2



え?
7時・・・

でも、寝床であったまりたいの
お話したりとか、おちょくったり


すっごくたのしみ



やっぱり?
わたしわオオカミ?

かも^^









にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村
 2014_02_08

web拍手 by FC2





こころにあって
でも、

もっと深いところに
わたしのひとみわみつめてる




ごめんね
恋を終わりたい



愛を感じるということわ
そのことで生きがいになるし
すっごく辛抱もする

だから、ロマンティックとか
甘いこだわりをやめたい


もう、わたしわ恋の中にいない
愛向けて応えるのに精一杯です


愛に
応えるので精一杯なの















 2014_02_08

web拍手 by FC2











いる だけで?
それだけで いい

結局、つながりってこころなんだぁ?
なんとなく



そんなじぶんがしあわせって
思ってしまいたい












すきだよ

ひとこと



投げ出したような
捨て台詞?

みて???
みてぇ??


みて?
みて

こころの精一杯
それってすっごくむずかしい

でも、かんじて?
必死かどうかだけ















生きてるよ
ここにいるの

つながってる


ひとり、だからこわいだけ
だれかにそっていたい
だれかにいてほしい

きみの胸にうずまりたい
なんにもおもいうかべることもなく
ただ、
ぼく・・・
ここにいるよぉ
ここにいるよぉ

し・あ・わ・せ
って、子猫のように手を唇に添えて
うつむいていたい




「おいで?」

「いや!」



抱かれたい






 2014_02_06

web拍手 by FC2





午前のおひぃさまわやわらかな陽射しだった
一本の小枝に山肌にそそがれる

このしずけさに真実をみる
なににもまさりて





P1200153_201402021208377c4.jpg






不安な日々の連続に
じぶんじしんをさえ見失いそうになる

数時間のお散歩でそのときだけ
わたしわおだやかになれる








P1200159_20140202213910301.jpg








しあわせなときとそう感じないときと
あまりの落差がわたしを戸惑わせるだけ

ひとりぼっちわいや
そんなちょびっとなことばに結ばせてしまいそうな



すなおに笑えればそれでいいみたいな
おなじことばでもやさしくされればがんばれるかのような






P1200175.jpg






さぁ こどもとたわむれながら眠ろう
こどもがめざめるころわたしわここにいない

でも また一緒にお散歩ができるさ
きっとね









 2014_02_02

web拍手 by FC2



みんなでいっしょにねよぉ?
うれしいな



P1200143.jpg





ととろ読んで?
こどもになるの








 2014_02_01

web拍手 by FC2



きみのため
きみのため

そう思えること
だけでも
しあわせ

きみのため
きみのため

いてくれる
だから、
だから

じぶん、なくしてでも
じぶんなくしても







ごめんねごめんね
ごめんね



 2014_01_28

web拍手 by FC2




キレイナコトカケナイ
ウソイヤ

アマエルノモイヤ

またいいおともだちに会えるまで



おやすみね



               なつおおかみ
 2014_01_11

web拍手 by FC2



どうしても許せないことがあって
抑えてたちからがところかまわず吹き出る

異常なほどに暴力的で乱暴になる
わたしのこと

しんじられないかもしれない
からだの血液がわたしに真っ赤に充満するパワーをなげかける




いつもいつも虐げられて
それでも和やかにって・・・

でもでもでも
過ぎたらいくら鈍感で和をもとうとしても
まったく許せなくなってしまうささいなことさえも悪魔にみえてきて
それお肉手でつかみつぶす



たいせつなところから発せられたことに
しんでもいい・・・思い込んでしまう

そんなとき、怖いものなんかない
。。。どうしたいのかさえ


いのちをかける!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
じぶんがとまらない
オオカミがほんらいのわたしが・・・・・






ひとわきちがいっていう


そんなもんさぁ














 2014_01_11

web拍手 by FC2



01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

時   計

プロフィール

夏 夢  (なつゆめ)

Author:夏 夢  (なつゆめ)


ごめんね。


 

ぼくの
好きな花
『夏椿』



わたしの
好きなことば
『夢』











hope


夢花となつ





いつだってさ
もう、つくりわらいわきみにだけ
いちばんたいせつなものの前にだけ
いちばんたいせつなことって
そのこと
いつ?
とても勇気がいる
わざっと明るくしてるようにみえること
それがいやなんだ

もう、そこにしか憩いわない・・・
そこからきっとあらたな物語がはじまる
そこから・・・






いつかしら
しずかなことがいやでなくなってて
かたわらがいやでなくなってて


ひとしれずぼーってしてたり
うつむいてたり
でも、哀しいからじゃない
なにもないことがうれしいの






恋夢にいつかしら遠ざかってゆく
強い愛にひきつけられながら

その愛わかけがえのないものとなって
わたしを薄くしてゆく


恋にいのちかけたつもりだった
愛わひとに言えない哀しささえともない






もしも?なみだ、そこにあれば
わたしがそこにいよう

いっしょにいてあげるだけ
わたしだってそう望むから
なみだにわ涙じゃなくって
沈黙がほしいから

そのとき、
風が吹いてて
おひぃさまがあたってて
お花がこっちだけ向いてて
わすれたころに気づかないほどの
いきものたちの声をきくだろう







笑顔できるのわあなたのおかげ
かなしめるのもあなたのおかげ
たちむかえるのわあなたのおかげ

あたりまえとしてしまったとき
恋の収束わはじまりゆく

はずかしがらないで
ありがとうって言えるじぶんになりたい




事実として
もう還ってわこないということ

それでも一歩まえにふみだすことさえ
「裏切り」にさえ感じてしまう
ただの不器用なだけなのかも

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.